日産プリンス奈良株式会社

FIDUCIARY DUTY お客様本位の業務運営に関する方針

当社は「お客さまのより良いカーライフを提案し、安全で快適な、車のある暮ら しづくりに貢献し、それによって社会の発展に寄与」することを目指します。

方針1.お客さまにご満足いただけるサービスの提供

お客さまのより良いカーライフをサポートし、お客さまのご意見を丁寧に把握 するとともに、そのご意向の沿った真に必要とされる、最善の保険商品の設計・サービスを提供してまいります。

方針2.お客さまに対するわかりやすい情報提供

お客さまへの情報提供・ご提案にあたっては、商品の内容をわかりやすく説明し、不明点や不安なく安心して頂けるご案内をいたします。

◾︎対象期間:令和6年1月~令和6年3月

保険会社 WEB継続率
SJ 9.5%
TK 5.6%
MS 4.3%
K 33.3%

◾︎対象期間:令和6年4月~令和6年6月

保険会社 WEB継続率
SJ 33.8%
TK 20.0%
MS 40.0%
K 60.0%

方針3.お客さま最善利益の追求

お客さまの利益を尊重します。当社の利益のためにお客さまの利益を不当に害することがないように業務運営を行います。

◾︎対象期間:令和6年1月~令和6年3月

保険会社 早期継続率
(4週間前)
期中確認
SJ 86.3% 100%
TK 85.4% 100%
MS 76.7% 100%
K 70.0% 100%

◾︎対象期間:令和6年4月~令和6年6月

保険会社 早期継続率
(4週間前)
期中確認
SJ 39.6% 100%
TK 83.2% 100%
MS 76.5% 100%
K 72.3% 100%

◾︎対象期間:令和3年4月~令和4年3月

保険会社 NPN損害率 奈良県
SJ 36.7% 53.6%
TK - -
MS 21.2% 49.5%

◾︎対象期間:令和4年4月~令和5年3月

保険会社 NPN損害率 奈良県
SJ 36.5% 55.8%
TK 40.3% 48.1%
MS 44.8% 55.0%

◾︎対象期間:令和5年4月~令和6年3月

保険会社 NPN損害率 奈良県
SJ 42.7% 59.6%
TK 78.1% 49.1%
MS 39.3% 49.1%

方針4.従業員に対する適切な動機付けの枠組み

お客さまの声を尊重します。苦情や要望として寄せられた「お客さまの声」を真摯に受け止め、原因と再発防止策を全員で共有し、社員の業務能力の向上に努めていきます。

方針5.お客さまに寄り添った事故対応

保険事故が発生した場合には、保険金のご請求にあたり適切な助言を行うよう努めてまいります。

日産プリンス奈良販売株式会社