日産純正タイヤ応急修理キットの使い方と使用期限について

製品情報

日産純正タイヤ応急修理キットの使い方はご存知ですか

最近のお車には、スペアタイヤが搭載されていない車種が増えてまいりました。

その代わりに、パンク修理キットが搭載されております。

ですが、日産純正パンク修理キットはお車に格納場所が設定されているため、一見すると搭載されていることがわからないくらい綺麗に保管することができます。

パンク修理キットは、普段のお車のご利用には全く活躍の場所はないものの、万一のときにパンク修理キットがあることで応急処置ができ、自走して最寄りの工場まで移動することもできます。

普段は、目立たない存在ですが、車にとっては万一の時に役に立つ大変大切な装備のひとつなのです。

いざという時のために、使用方法の動画も掲載されていますので、ご紹介いたします。

 

タイヤ応急修理キットの使い方動画

タイヤ応急修理キットの使い方動画へのリンク先です。クリックしてご確認くださいませ。

 

タイヤ応急修理キットには有効期限があるのはご存知ですか

実は、タイヤ応急修理キットには有効期限があります。普段見かけることがないため、あまり意識されていることは少ないと思います。

点検でご入庫の時に、発煙筒と併せて有効期限の確認をさせていただいておりますので有効期限が切れている場合は、交換をご検討くださいませ。

 

日産プリンス奈良販売アプリで記録されるので、いつでもお客様にご確認いただけます

日産プリンス奈良販売アプリをお持ちのお客様には、弊社整備士が写真を撮影し、記録した画像をタイムラインに送信いたしますので、いつでも有効期限をお客様ご自身でもご確認をいただくことが可能です。

お客様の点検時のお車の状態を写真で撮影したデータをお受け取りいただき、タイムラインの状態で記録に残りますので、愛車のアルバムが完成していくという便利な機能ですので、まだダウンロードが未済のお客様は是非ダウンロードを実施してください。

新規のダウンロードはこちらから実施できます〈こちら〉 ※iphone/android共通です共通です。

 

タイヤ応急修理キットの有効期限確認写真

ご入庫時にタイヤ応急修理キットの有効期限確認を行った記録写真です。アプリに送信した写真です。

 

お問合せ

タイヤ応急修理キットは、日産プリンス奈良販売全店でお取り扱いを行っております。

「いつもの」「お近くの」日産プリンス奈良販売各店舗までお問合せくださいませ。

お引越し等でお近くの店舗がご不明な場合などは、日産プリンス奈良販売支援部までお問合せください。

日産プリンス奈良販売支援部:0742-62-5151

 

 

 

 

 

 

 

日産プリンス奈良販売株式会社