梅雨の走りの前にフロントガラスの撥水加工で安心安全を!

製品情報

お車の梅雨入り前の対策は万全ですか?

5月中旬に、本州では梅雨の走りとしてゲリラ豪雨が予想されております。

ゲリラ豪雨は突然やってきますので、雨の時期の前にしっかりと準備をしておくことが、大難を小難に、小難を無難にする唯一の方法と思います。

日産プリンス奈良販売では、この時期には梅雨の前にお車の梅雨対策をオススメしております。

 

お車のゲリラ豪雨・梅雨対策には水玉ガラスコートがオススメです

突然のゲリラ豪雨で一番危険なのは、運転席からの視界が悪くなることです。

視界が悪くなることで、自転車や子供の飛び出しなど道路状況の変化の把握が遅れてしまうことが事故の原因となってしまいます。

そこで、日産プリンス奈良販売では梅雨入り前の「水玉ガラスコート」の施工をオススメしております。

 

水玉ガラスコートはフロントガラスを撥水加工し雨の日の視界をクリアにします

特殊フッ素コートでフロントガラスを撥水加工するので、雨水が弾かれて水玉状になることでガラス表面を雨水が覆うことがなくなることで、視界が良好になります。

水玉ガラスコート施工前後写真

水玉ガラスコート施工前後の写真です。水が流れ落ちて視界が確保できているのが確認できます。

 

花粉の季節を乗り越えたフロントガラスは油膜が付いているので水弾きと見極めが大切です

雨の日にまだらに弾いている気がするけど・・・や、洗車時に水がところどころ弾くなという時があると思います。

こうした現象は、花粉や虫、排気ガスなどに含まれる油分が油膜となってガラスに残っている可能性があります。

上の施工前のフロントガラスの写真が水が波打つようになっているのですが、この状態がフロントガラスが綺麗な状態なのです。

 

油膜を綺麗に除去することが、コーティングの効能を100%引き出すためには大切です。

日産プリンス奈良販売では、水玉ガラスコートの効能を100%引き出すために、施工前には油膜を丁寧に落とします。

その上で特殊コート剤を施工直前にブレンドし、コーティングを施工します。

そうすると、上の画像のように綺麗にフロントガラスが撥水加工されます。

梅雨入り前のこの時期に、フロントガラスを綺麗に撥水加工してお車の安全確保をされてみてはいかがでしょうか。

点検時以外にも、ピカピカ洗車チケットご利用時にも同時施工が可能ですので点検時期でないお客様はチケット洗車と同時施工をご検討くださいませ。

 

お問合せ

水玉ガラスコートは日産プリンス奈良販売全店舗でお取り扱いを行っております。

「いつもの」、「お近くの」日産プリンス奈良販売各店舗までお問い合わせください。

お引っ越しなどで、お近くの店舗がご不明な場合は、日産プリンス奈良販売支援部までお問い合わせください。

日産プリンス奈良販売支援部:0742-62-5151

 

 

 

日産プリンス奈良販売株式会社