コーティングの定期メンテナンスはされていますか?

製品情報

新車時に実施のコーティングの定期的なメンテナンスの重要性について

新しくお車をご購入された時に施工したコーティングの定期的なメンテナンスは実施されていますか?

最近のコーティングは3年間~5年間ほどの有効性があり塗装面の保護を行うものが多いです。

しかし、新車購入時から5年後、つまり2回目の車検の時期に新車時と変わらぬ輝きを持続している車は正直少ないのが実情です。

ノートにシールドセラミックコートを施工して水をかけた画像

ノートにシールドセラミックコートを施工後に水をかけた画像です。

 

新車時の施工時からコーティングの輝きの持続が難しい理由

コーティングの層が全て剥がれ落ちることはなかなかありませんが、コーティングの一番上の層(トップコート)は、晴天の日の紫外線や雨の日は酸性雨と呼ばれる雨に晒されています。

保管場所が青空駐車なのか屋根付きの車庫であるのかなどによっても変わりますが、屋外を走行中は等しく厳しい環境に置かれています。

コーティングの一番上の層(TOP層)の上に酸性雨や花粉、黄砂などが付着した状態で晴天の日を迎えることで、塗装面が高温になり焼け付いたりということが発生します。

これが、新車時に施工するだけではコーティングの輝きの持続が難しい理由となります。

 

コーティングを持続されるための定期的なメンテナンスとは

定期的なメンテナンスは大きく次の2つに別れます。

日産プリンス奈良販売のコーティングを持続させるための定期的なメンテナンスについてもご紹介していきます。

 

定期メンテナンスその1

一番最初に行うメンテナンスは、洗車です。花粉や黄砂はもとより、鳥の糞など塗装面の劣化を誘発するものが付着した状態を長く続けないことが大切です。

雨の日の翌日は必ず洗車するなど、求めだすときりがありませんが、3ヶ月に1回程度はしっかりと手洗い洗車をしていただくと良いと思います。

 

日産プリンス奈良販売の定期メンテナンス(ピカピカ洗車チケット)

日産プリンス奈良販売では、メンテプロパックにご加入いただきますと、期間中に均等にご利用頂くと、3ヶ月に1回の割合でご利用いただけるピカピカ洗車チケットがご加入特典としてセットにしております。

これにより、メンテプロパック特典のピカピカ洗車チケットをご利用頂くことで、3ヶ月に1回の割合で当社にて手洗い洗車をご利用頂くことができます。

シールドセラミックコート・シールドクリスタルコート・ストロングクリスタルコートなどのコーティング施工車のボディを定期的な洗車で守っていくことができます。

ピカピカ洗車写真

ピカピカ洗車施工時写真。拭き取りを行っているところです。

 

 

定期メンテナンスその2

コーティングメンテナンスを行います。コーティングのメンテナンスとして手洗い洗車後にコーティングの補充を行います。

 

日産プリンス奈良販売の定期メンテナンス(ボディコートフルメンテナンス)

日産プリンス奈良販売では、ボディコートの状態をよりよく保つために、6ヶ月に1回のフルメンテナンスを推奨しております。このタイミングでフルメンテナンスを実施していきますと輝きが持続しやすくなります。

そこで、半年ごとのご入庫が確実なメンテプロパックにご加入のお客様につきましては、半年ごとのご入庫のつど、ボディコートのフルメンテナンスをセットしておりますので、6ヶ月に1回のボディコートのフルメンテナンスが追加料金無しでお受けいただけます。

(※)当社で施工したシールドセラミックコート・シールドクリスタルコート・ストロングクリスタルコートに限ります。

ボディコートメンテナンスとメンテナンスが一体になった全く新しいメンテプロパックの画像

ボディコートメンテナンスとメンテナンスがセットになった全く新しいメンテプロパックになっております。

 

日産プリンス奈良販売がメンテプロパックにボディコートメンテナンスを付帯する理由

新車をご購入時に、「いつまでも綺麗に乗り続けたい」という思いでお車を購入される方が多いです。

私たちも、いつまでも愛着を持って綺麗に大切にお車に乗り続けていただきたいと思っております。

そうした時、せっかく新車をご購入してメンテプロパックにご加入いただけるお客様は、6ヶ月に1回お越しいただけるのだから、ボディコートのメンテナンスを確実に実施することで、いつまでもお車を綺麗にお乗りいただけるのではないかと考えました。

そして、それなら3ヶ月に1回の手洗い洗車を行うことでより綺麗な状態を維持できるだろうということで、日産プリンス奈良販売のメンテプロパックが誕生しました。

お車のご購入から1年後・3年後・5年後のお車の綺麗をご体感くださいませ。

 

お問合せ

日産プリンス奈良販売のメンテンプロパックは、日産プリンス奈良販売全店舗にて承っております。

「いつもの」「お近くの」日産プリンス奈良販売各店舗の担当者にお問合せくださいませ。

お引越しなどでお近くの店舗がご不明な場合は、日産プリンス奈良販売支援部までお問合せくださいませ。

日産プリンス奈良販売支援部:0742-62-5151

 

 

 

 

 

 

日産プリンス奈良販売株式会社