エアコンの臭い対策はわさびデェールとナチュラルミストアルコールプラスがオススメです

製品情報

エアコンを使い始める前の対策は実施されていますか

梅雨、じめじめと暑くなり、エアコンを使い始める方が多いですよね。

そうしたとき、エアコンの臭いが気になるときはありませんか?エアコンの臭いが気になるのはお部屋に設置のエアコンだけでなく、お車も同じです。

日産プリンス奈良販売では、エアコンの使い始めの時期には梅雨対策をオススメしています。

 

エアコンの梅雨対策はわさびデェールとナチュラルミストアルコールプラスにおまかせ

エアコンの梅雨対策は、①わさびデェールと②ナチュラルミストアルコールプラスのセットがオススメです。

①わさびデェールでエアコン内部のカビの繁殖を防ぐ

わさびデェールはわさびの抗菌成分により、エアコン内部から発生する不快臭を抑えるカーエアコン用消臭抗菌剤です。

クリーンフィルターとの同時交換を行っていただくと、クリーンフィルターは外気よりの臭いを脱臭します。

そして、わさびデェールはエアコン内部から発生するカビの繁殖を抑える効果があります。

エアコン内部からカビが発生するのは、エアコン使用後に、ユニット内部が高湿度になることが原因です。わさびデェールはわさびの抗菌成分をエアコン内に拡散させることによりカビの繁殖を抑えます。

わさびデェール画像

わさびデェールの製造元Valeoによるわさびデェール説明動画へのリンク先です。クリックしてご確認くださいませ。

 

②ナチュラルミストアルコールプラスでエアコン内部も車室内も消臭除菌しつづける

ナチュラルミストアルコールプラスは、今注目の柿渋成分が配合されています。広島大学の実験で、ヒトインフルエンザなど12種類のウイルスを用いて、柿シブを含む植物性由来タンニン7種類の抗ウイルス能を検証した結果、柿シブが唯一全てのウイルスを不活性化したと発表されています。

さらに、柿渋成分は高い消臭効果を発揮します。古来平安時代より柿渋は防虫、防臭効果があるとされ染料に使用されたり、渋団扇といわれるように団扇にも利用されてきました。(因みにリンク先にある多聞院日記は、奈良の興福寺のお坊さんによる日記ですので、地元奈良で渋団扇が使われていたのがわかりますね)

ナチュラルミストアルコールプラスは、この柿渋成分に高濃度アルコールを組み合わせることにより、菌だけでなく抗ウイルス性能も兼ね備えています。

さらにさらに、当社のナチュラルミストアルコールプラスは施工して終了ではなく、スプレー式ナチュラルミストアルコールプラス50CCボトルが付いてきます。

これにより、施工後も定期的にハンドルなど直接手に触れる部分は勿論、エアコン内部の除菌消臭も行っていただくことができます。

100%天然成分ですので、小さなお子様や、ペットと一緒にお車をご利用される方にも安心してご利用いただくことができます。

ナチュラルミストアルコールプラスボトル画像

ナチュラルミストアルコールプラス商品内容ページへのリンク先になっております。クリックして詳細をご確認くださいませ。

 

まとめ

カビなどの繁殖を防ぐ効果のあるわさびデェールでエアコン内部のカビなどの繁殖を抑え、さらに消臭除菌、抗ウイルス効果のあるナチュラルミストアルコールプラスでエアコン内部などの見えない部分を徹底的に除菌消臭することができます。

また、車室内のたばこのにおいやアンモニア臭などの臭いもしっかりと消臭し車内を清潔に保つことができます。

ジメジメする梅雨の時期から夏場にかけての対策としてクリーンフィルターの交換と併せるとトリプルの力で車内を守ります。

 

お問合せ

わさびデェール、ナチュラルミストアルコールプラス、クリーンフィルターは日産プリンス奈良販売全店で施工、交換を承っております。

ぜひ「いつもの」「お近くの」日産プリンス奈良販売各店舗までお問い合わせくださいませ。

お引っ越しなどで、お近くの店舗がご不明な場合は、日産プリンス奈良販売支援部までお問い合わせください。

日産プリンス奈良販売支援部:0742-62-5151

 

 

 

日産プリンス奈良販売株式会社