新型ノートのオススメオプション!ウォッシャーヒーターはご存じですか

製品情報

新型ノートのオススメオプションウォッシャーヒーター

新型ノートのオススメオプションの一つが新型から選択できるようになったウォッシャーヒーターです。夏の暑い時期ですが、お車選びは夏でも冬がくることも想定してオススメしておりますので、この時期でもあえてご紹介します。

 

ウォッシャーヒーターがあると何がいいの

この装備があると、霜を簡単に除去でき、寒い時期の出発の時間を短縮することができます。

使用シーンを考えると例えば、リモコンエンジンスターターと組み合わせると、

1.リモコンエンジンスターターであらかじめエンジンを始動させる。

2.ヒーターで温めたウォッシャー液によって霜を溶かすことでフロントガラスを簡単に払拭することができます。

3.温⽔なので汚れも落ちやすくなり、運転中もクリアな視界を保ちます。

という流れになります。朝の通勤時など少しでも出発までの時間を短縮したいときに大活躍します。

ウォッシャーヒーター使用前画像

ウォッシャーヒーター使用前の画像です。霜が降りてますよね。

ウォッシャーヒーター使用後

ウォッシャーヒーター使用後の画像です。霜が綺麗にとれています。詳細はクリックしてご確認くださいませ。

奈良でも、寒暖差が大きいので、冬場は朝になると霜がおりているエリアは多くあると思います。

 

ウォッシャー液が暖められても直ぐに冷えてしまわないの

この商品は、エンジン始動中にウォッシャー液を本体内のユニットで約50℃まで加熱し、保温容器により温度低下を抑制し、エンジン停⽌後12時間程度、効果を発揮します。12時間以内の出発なら連続使用ができることを考えると、帰宅から翌朝の通勤時間まではカバーできるのではないでしょうか。

もし、前回エンジン停⽌後から、12時間以上経過した場合は、エンジンを始動し、加熱してからのご利用になります。加熱時間は容器内温度により異なりますが、最⼤15分程度(-10℃の場合)となります。

また、液体の加熱上限温度を約50℃とすることで、ウォッシャー液の不凍成分であるアルコールの揮発を防⽌し、汚れ落ちも良くなります。

価格はどうなのですか

ウォッシャーヒーターの価格は、インテリジェント アラウンドビューモニター付⾞⽤で66,560円(取付費・消費税込)となります。

冬場にお世話になる回数とお車の継続ご利用年数を考えるとご検討いただく価値は十二分にあると思います。

 

お問合せ

ウォッシャーヒーターは、日産プリンス奈良販売全店舗にてお取り扱いを行っております。

「いつもの」「お近くの」日産プリンス奈良販売各店舗へお問い合わせください。

お引っ越しなどで、お近くの店舗がご不明な場合は、日産プリンス奈良販売支援部までお問い合わせください。

日産プリンス奈良販売支援部:0742-62-5151

 

日産プリンス奈良販売株式会社