ウィンドウ撥水(水玉ガラスコート)で雨の日の運転を安全快適に!

製品情報

突然の雨に備える水玉ガラスコート

雨の日の事故発生件数は晴天の日の4倍になるとも言われております。特に近年はゲリラ豪雨というように一瞬にして大雨に降られる事が多くなってきました。

ゲリラ豪雨なども踏まえて、日頃からの備えが大変大切であると思います。

日産プリンス奈良販売では、雨の日への備えとして水玉ガラスコートをオススメています。

水玉ガラスコート施工前後写真

水玉ガラスコート施工前後の写真です。水玉ガラスコートの詳細へのリンク先となっておりますので、ぜひクリックして詳細をご確認くださいませ。

 

水玉ガラスコートをオススメする3つの理由

その1:水玉ガラスコートは施工前の油膜除去工程がオススメ

水玉ガラスコートは施工前に施工面(例えばフロントガラス)の清掃を行うのは勿論、油膜の除去をしっかりと行います。

メッキなどのコーティングと同じで、コーティングの状態を決めるのは、下地処理が肝なのです。

水玉ガラスコートは施工前に、施工面を清掃し、油膜の除去を行います。これは、過去に施工したコーティングも一度しっかりと除去することも意味します。

下地をしっかりと作り直してから施工するので定着が良くなり、撥水効果がしっかりと持続します。

 

その2:特殊コート剤を施工直前にブレンド

施工する特殊フッ素コーティング剤を施工直前にブレンドして施工します。これは、施工直前に化学反応を起こすようにし、新鮮なうちにガラス面に施工いたします。

こうすることで、液体の劣化を防ぎ、常に新鮮な薬剤で施工することができ、効果を持続しやすくなります。

コーヒーの豆も挽きたてが美味しいのと同じですよね。

 

その3:ノーマルのワイパーでも持続期間は6ヶ月の長期持続

近年、ウインドウ撥水はより高価になってきております。ワイパーも撥水ワイパーなど高価なものも出てきております。もちろん、当社もお取扱いはございます。

ですが、ワイパーゴムも消耗品ですし、コーティングも一度施工すれば永久に効果を発揮し続けるものでもありません。

そこで、できるだけ多くのお客様にお気軽に施工いただけるように日産プリンス奈良販売では、ノーマルワイパーでも効果のある水玉ガラスコートを取り扱っております。

もちろん、撥水ワイパーをご利用いただくことで、効果をより持続することは可能です。

ちなみに、ノーマルワイパーでの施工価格は3,300円(税込)とさせていただいておりますので、手軽にご利用いただくことができます。

定期的に継続的に施工いただいたほうが、年間を通じて突然の雨に対しての対策としては有効であると考えております。

 

お問合せ

水玉ガラスコートは日産プリンス奈良販売全店にて施工を承っております。

「いつもの」「お近くの」日産プリンス奈良販売各店舗までお問合せください。施工時間も20~30分となっておりますので、店内でコーヒーなどお飲み頂いております間に完了いたします。

お近くの店舗がご不明な場合などは、日産プリンス奈良販売支援部にお問合せください。

日産プリンス奈良販売支援部:0742-62-5151

インターネットからのご予約・お問合せをご希望のお客様は、「インターネットご予約・お問合せ」をクリックしてくださいませ。

 

 

日産プリンス奈良販売株式会社