夜間の運転でフロントガラスの曇りを感じたら水玉ガラスコートがオススメ!

製品情報

フロントガラスの汚れ(曇り)は水玉ガラスコートの施工で解決がオススメ

フロントガラスが汚れてるな、少し曇った感じに見えるなという時はありませんか?

フロントガラスが曇ったように感じる原因としては、油膜が付着してしまっているということが考えられます。

油膜なんて何で?と思われるかもしれませんが、実は、雨水は大気の中の汚染物質も混ざった状態で降り注いでいます。つまり、その汚染物質の一部には雨水と混ざって降り注いだ後に、フロントガラスで乾燥すると油膜となる物質があるのです。

もちろん、急激に見にくくなることは考えにくく、徐々に積もってくるので知らずしらずの内に汚れてくるのです。

こうなると、雨の日は勿論のこと、夜間も対向車のライトが乱反射により実際よりも眩しく感じてみにくくなることがあります。

最近、夜間の運転がしずらいなと感じるときは、フロントガラスの汚れも疑ってみましょう。

 

なぜ、水玉ガラスコートの施工が解決方法としてオススメなの?

水玉ガラスコート施工時には油膜とりを実施

当社水玉ガラスコート施工時には、コーティングの効果を向上するために下地処理として施工面のガラスは油膜取りを実施いたします。

どんなコーティングも下地処理が大切なので、汚れの原因となる油膜も専用の液剤と工具を使用してしっかりと除去を行います。

この工程を経ることでフロントガラスの綺麗が蘇ります。

 

 

特殊フッ素コーティングで雨水の付着を防ぐので汚れが落ちやすくなります

水玉ガラスコートは特殊フッ素コーティングをガラスに施工するので、ガラス表面を雨水が水玉状に滑り落ちていくので、ガラス面に付着したまま乾燥するのを防ぎます。

また、雨水が流れ落ちるのでクリアな視界を確保します。

水玉ガラスコート施工前後写真

水玉ガラスコート施工前後の写真です。詳細ページへのリンク先となっておりますので、ぜひクリックしてご確認くださいませ。

 

ノーマルワイパーでも6ヶ月の長期持続なので雨対策だけでなく、安全対策として継続施工もお手軽です

水玉ガラスコートはノーマルワイパーでも6ヶ月の長期持続効果があります。もちろん、撥水ワイパーをご利用いただくことで、効果をより持続させることは可能です。

ですが、ワイパーも消耗品であることを考えると、ノーマルワイパーでの施工価格は3,300円(税込)とさせていただいておりますので、雨の日対策としてだけでなく、夜間の安全対策として水玉ガラスコートの定期的な施工の方を当社ではオススメしております。

 

お問合せ

水玉ガラスコートは日産プリンス奈良販売全店にて施工を承っております。

「いつもの」「お近くの」日産プリンス奈良販売各店舗までお問合せください。施工時間も20~30分となっておりますので、店内でフジエダ様のコーヒーなどお飲み頂いております間に完了いたします。

お近くの店舗がご不明な場合などは、日産プリンス奈良販売支援部にお問合せください。

日産プリンス奈良販売支援部:0742-62-5151

インターネットからのご予約・お問合せをご希望のお客様は、「インターネットご予約・お問合せ」をクリックしてくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日産プリンス奈良販売株式会社