寒さの増すこの時期、タイヤ日常点検がオススメ!当社無料点検をご活用ください

製品情報

タイヤ不良の原因第1位は空気圧不足という事実があります

少し古いデータですが、2019年に一般社団法人日本自動車タイヤ協会がタイヤの日の啓蒙活動としてタイヤ点検を行った結果、タイヤ不良原因の第1位が空気圧不足」という結果でした。

そして、2021年4月8日のタイヤの日の啓蒙活動としてのタイヤ点検活動は新型コロナウイルス感染症のため、中止となったものの啓蒙ポスターとしてホームページ等に掲載された事柄も2019年と変わらず「やってみよう空気圧点検」というタイヤの空気圧を点検しましょうという内容でした。

JATMA空気圧点検ポスター

2021年のタイヤ啓蒙活動としてJATMAホームページ掲載をされたポスターです。クリック頂きますとリンク先に遷移します。

 

タイヤ空気圧不足の車両が増加した原因とは?

10年間でJAFのタイヤパンク等のトラブル出動が1.5倍に増加していることからも何かしらの原因はあると思われます。

一概にはこれと言えないところはありますが、ドライバーが空気圧をチェックする場所として一番多かったと思われるガソリンスタンドのセルフスタンド化も影響があるかもしれません。

有人のガソリンスタンドでは、ガソリン給油時にスタッフからタイヤ空気圧の不足であったり、タイヤ交換の提案を受けたという記憶のある方も多いのではないでしょうか?

一般社団法人日本自動車タイヤ協会の上の画像のポスターでもガソリンスタンドと思われる場所が描かれております。

ですが、なかなか自分で給油時にタイヤ空気圧の測定をしてとなると寒さの厳しくなるこの時期に、億劫になってしまいますよね。

ということは、ガソリンスタンドの代わりに気軽にチェックできるところがあると問題は解決できるのではないでしょうか?

 

日産プリンス奈良販売ではご入庫時のタイヤ無料点検を実施しているのはご存知ですか?

実は、当社でもお車のご入庫時にタイヤ無料点検を実施致しております。

しかし、ディーラーでタイヤの無料点検を受けられるのは、6ヶ月に1回の点検ご入庫時というイメージが多いのではないでしょうか?

日産プリンス奈良販売で、タイヤ無料点検を上手にご利用いただいているお客様のケースをご紹介いたします。これなら気軽にお越しいただけるのではと思います。

 

上手にご利用いただいているケース:メンテプロパック会員のお客様(ピカピカ洗車チケットご利用時)

当社ではメンテプロパック会員のお客様は、ピカピカ洗車チケットをお持ちいただいております。

ピカピカ洗車のチケットをご利用でご入庫時に手洗いピカピカ洗車施工と一緒にタイヤの空気圧点検も実施致しております。

お客様のお出かけ前にピカピカ洗車チケットをご利用いただくケースも多くございますので、タイヤの空気圧点検もお出かけ前に実施できるので、よりご安心いただけるケースかと思います。

寒さの厳しい時期でもゆっくりと店内でコーヒー等をお飲みいただきながら寛いでいただけます。

当社のメンテプロパックについては、下の画像をクリックしていただけますと内容をご確認いただけます。

メンテプロパックリンク画像

メンテプロパックページへのリンク先となっております。ぜひクリックしてご確認くださいませ。

 

お問合せ

タイヤ無料点検は、日産プリンス奈良販売全店にて実施させていただいております。

手洗いピカピカ洗車でのご入庫など「いつもの」「お近くの」日産プリンス奈良販売各店舗にお気軽にご来店下さいませ。

お引越し等でお近くの店舗がご不明な場合は、日産プリンス奈良販売支援部までお問合せ下さい。

日産プリンス奈良販売支援部:0742-62-5151

 

愛車の「綺麗、ずっと、いつでも。」を実現する日産プリンス奈良販売のアフターサービス

日産プリンス奈良販売では、「綺麗、ずっと、いつでも。」をブランド化するべくお客様の愛車の「綺麗、ずっと、いつでも。」の実現を目指しております。

本商品以外のサービスメニュー一覧もぜひご確認下さいませ。

下の画像をクリックいただけますと当社サービスメニュー一覧に遷移します。

綺麗、ずっと、いつでも。

当社サービスメニュー一覧に遷移します。

 

 

 

 

 

 

 

日産プリンス奈良販売株式会社