お車の地震対策は万全ですか?自動車保険の見直しもニカホの日産プリンス奈良販売へ

製品情報

お車の地震対策は万全ですか?

今朝は朝から和歌山県沖の地震で奈良も体感できる地震となりました。

さて、いまお乗りの愛車の地震対策はどの程度準備されていますでしょうか?地震への日常からの備えは大難を小難に小難を無難にする秘訣となります。

 

自動車保険の見直しもニカホの日産プリンス奈良販売へ

自動車保険も一般車両だけでは地震、噴火、津波を原因とする損害は補償対象外になります

自動車保険も、自損事故時の車両損害も担保できる一般車両にご加入いただいていれば大丈夫!と思いがちですが、実は一般車両でも地震・噴火・津波という地球の活動に基づく損害は保証対象外となります。

ですが、奈良県などはお車がないと生活が難しいというのが地方都市の実態だと思います。そうした時に、地震からの復旧における移動手段の確保といった意味合いから、車両保険金額を上限とした補償内容とは意味合いがことなるのですが、「地震・噴火・津波危険車両全損時一時金特約」や「地震・噴火・津波車両全損時一時金特約」といった名称で一時金をお支払いする特約がございます。

 

「地震・噴火・津波危険車両全損時一時金特約」「地震・噴火・津波車両全損時一時金特約」で当面の移動手段の確保をオススメします

これらは、一般車両を付帯いただいているお客様が、上記特約を付帯いただきますと、地震でお車が全損になった時に、当面の移動手段の確保に当てていただくといった意味合いで一時金が最大50万円支払われます。

もちろん、50万円では同じお車が保険金のみでご購入いただけないことは大半だと思います。

しかし、大きな地震などで移動手段を早急に確保しないといけない場合などにおいては、ご加入いただいておりますと何かと費用がかさむことが想定される中においては、少しでもご安心頂けるのではないかと思います。

それぞれの特約の詳細につきましては、下の画像をクリック頂きましてご確認下さいませ。

地震・噴火・津波危険車両全損時一時金特約画像

地震・噴火・津波危険車両全損時一時金特約へのリンク先となっております。クリックして詳細をご確認くださいませ。

 

地震・噴火・津波車両全損時一時金特約画像

地震・噴火・津波車両全損時一時金特約の詳細へのリンク先となっております。クリックして詳細をご確認くださいませ。

 

ロードサービスも地震時の対応は保険のみでは対象外となります

地震への備えとしてもJAF+任意保険へのご加入をオススメしております。

地震時に自動車保険が対象外となるのは車両損害補償だけでなく、ロードサービスも同じく対象外となります。そこで、地震時のロードサービス対象となるものとしてJAFの存在が改めてクローズアップされます。

当社お取り扱いの東京海上日動火災保険さま、損害保険ジャパンさま、三井住友海上火災保険さま、共栄火災海上保険さまの4社共に地震、噴火、津波を原因とした故障や事故の搬送は対象外となっております。地震への備えの一環としても任意保険+JAFという形を当社ではオススメしております。

 

東京海上日動火災保険株式会社+JAFの場合

東京海上日動+JAFご加入の場合

クリックすると比較のサイトに遷移します。

 

損害保険ジャパン+JAFの場合

損害保険ジャパン+JAF

クリックすると比較サイトに遷移します。

 

三井住友海上+JAFの場合

三井住友海上+JAF

クリックすると比較のサイトに遷移します。

 

共栄火災+JAFの場合

共栄火災+JAF

クリックすると比較のサイトに遷移します。

 

お問合せ

自動車保険のご加入、見直しのご相談、JAFへのご加入のご相談は日産プリンス奈良販売全店にて承っております。

いつもの、お近くの、日産プリンス奈良販売各店舗スタッフまでお申し付けくださいませ。

奈良店  :0742-61-6555 奈良市南京終町2丁目290-1

三条大路店:0742-35-5523 奈良市四条大路2丁目841-1

佐保店  :0742-71-5252 奈良市佐保台3丁目1434

生駒店  :0743-74-6155 生駒市俵口町1160-1

郡山店  :0743-53-5811 大和郡山市上三橋町150-1

法隆寺店 :0745-74-3838   生駒郡斑鳩町東福寺1丁目1-9

田原本店 :0744-32-4951 磯城郡田原本町阪手127-1

西大和店 :0745-76-4123 香芝市高138-3

 

お引越し等でお近くの店舗がご不明な場合などは、日産プリンス奈良販売支援部 飯倉(いいくら)までお問合せくださいませ。

日産プリンス奈良販売支援部:0742-62-5151

 

愛車の「綺麗、ずっと、いつでも。」を実現する日産プリンス奈良販売のアフターサービス

日産プリンス奈良販売では、「綺麗、ずっと、いつでも。」をブランド化するべくお客様の愛車の「綺麗、ずっと、いつでも。」の実現を目指しております。

本商品以外のサービスメニュー一覧もぜひご確認下さいませ。

下の画像をクリックいただけますと当社サービスメニュー一覧に遷移します。

綺麗、ずっと、いつでも。

当社サービスメニュー一覧に遷移します。

 

日産プリンス奈良販売株式会社