全国図柄入りナンバープレートの事前申込みがスタートしました!

重要なお知らせ

全国図柄入りナンバープレートの事前申込みがスタートしました!

事前申込みは令和4年3月22日よりスタート

全国47都道府県の花をモチーフとした全国図柄入りナンバープレートの事前申込みが令和4年3月22日より始まりました。今回の交付期間は令和4年4月18日(月)~令和9年4月30日(金)までとなっております。

交付料金に加えて、「安全・安心で楽しいお出かけを通じて日本を元気にする取組み」を支援する1,000円以上の寄付をしていただきますと、フルカラー版の図柄入りナンバープレートが選択できます。

寄付金は、公益財団法人日本デザインナンバー財団によって管理され、「安全・安心で楽しいお出かけを通じて日本を元気にする取組」に活用されます。

一例としては、バリアフリー化や地域交通の確保、交通事故削減を目指した先進技術の推進、観光地の環境整備、カーボンニュートラルの推進などに活用されます。

 

全国図柄入りナンバープレートの交付についての注意点

令和4年4月18日からの交付開始ですので、今はそれほど気にしなくても良いと思いますが、交付期間の終了後は新規のお申込みだけでなく住所変更や破損等におけるナンバー交付の際にも、今回の全国図柄入りナンバープレートを選択することができません。

本ナンバーを装着したお車にお乗りの際はナンバープレートをより一層大切にしたいですよね。

 

全国図柄入りナンバープレートの国土交通省の案内について

全国図柄入りナンバープレートにつきましての詳細は、国土交通省のホームページよりご確認いただくことが可能です。

下の画像をクリック頂きますと、国土交通省の全国図柄入りナンバープレートのページへ遷移しますので、詳細をご確認される場合はご活用下さいませ。

全国版図柄入りナンバープレート

全国版図柄入りナンバープレートのデザインです。国土交通省の案内ページへのリンク先となっております。

 

お問合せ

全国版図柄入りナンバープレートは、日産プリンス奈良販売全店舗でお取り扱いを行います。

ご希望のお客様は、お気軽に日産プリンス奈良販売各店舗スタッフまでご相談くださいませ。

お引越し等でお近くの店舗がご不明な場合などは、日産プリンス奈良販売支援部 飯倉(いいくら)までお問合せくださいませ。

日産プリンス奈良販売支援部:0742-62-5151

 

日産プリンス奈良販売株式会社