コーティングメンテナンスが愛車を輝かせ続ける!綺麗、ずっと、いつでも。

製品情報

愛車を綺麗に長く乗り続けたい方は必見!

愛車を綺麗に乗り続けたいですか?と聞かれると、もちろん!という方が大半でないかと思います。そして、愛車を綺麗に乗り続けるための方策としてコーティングを施工するということが挙げられます。

新車時のコーティングの施工は年々需要が高まってきており、新車を購入された方の大半が新車購入時にコーティングを施工するということを体験されているのではないでしょうか?

でも、新車購入から1年経ち、2年経ちと時間が経過するとともに新車の時に綺麗だったはずなのに・・仕方ないのかな?と思ってらっしゃる方はおられませんか?

今回は、そういう経験をされている方にとって必見の内容なのです。実は愛車を綺麗に保つには方法があるのです。

 

コーティングを施工したから大丈夫!ではない?

新車時にコーティングを施工することは愛車を綺麗に保つには大切なことです。しかし、綺麗に保ち続けるにはコーティングを劣化から守るためにメンテナンスを定期的に実施する事が大切なのです。

車の塗装が劣化する原因は、鳥の糞や花粉、雨に含まれる大気中のゴミなどの脂分は勿論ですが、紫外線というのもあります。つまり、外を走るという車の特性上避けて通れないんですね。

つまり、コーティングの表面が上記の要因の影響を受けてしまうわけです。ですので、塗装面を守っているコーティングを定期的にメンテナンスを実施することで綺麗に保ち続けることができるのです。

コーティングにメンテナンスクリーナーがセットされているワケ

そのため、新車時コーティングを施工するとメンテナンスキットとしてメンテンナスクリーナーが付属品としてセットになっていると思います。そのメンテナンスクリーナーを使ってメンテナンスを定期的にすることで綺麗な状態を保ち続けることができるのです。

なぁーんだ、じゃあメンテナンスクリーナーで定期的に綺麗にしよう!という方はそう多くないのではないかと思います。

 

コーティングのメンテナンスなんて自分でできないよ!という方は必見!

コーティングのメンテナンスなんて自分でやる時間もないし、自信もないよ・・・。という方はここからが必見の内容です。実際、コーティングのメンテナンスは大変です。

車の専門家の整備士が実施しても結構大変なお仕事なのです。そもそも、新車を購入したお店で車検も点検も出しているのに・・・メンテンナスも一緒にお願いできないの?と思いませんか?

そんな方は是非続きをご覧ください。

綺麗、ずっと、いつでも。日産プリンス奈良のメンテプロパックはボディコートメンテナンスがセット!ボディメンテナンスも完全お任せが可能に!

愛車を綺麗に乗り続けたいけど、自分でコーティングのメンテナンスを続けていくのは自信がない方は多いと思います。でも、せっかくの愛車は綺麗に乗り続けたい!そんな方のお声に応えたい!そういう想いから当社メンテプロパックは誕生しております。

シールドセラミックコート・シールドクリスタルコート・ストロングセラミックコート・ストロングクリスタルコートを施工いただいたお車の場合、メンテプロパックでご入庫の都度、コーティングのフルメンテナンスを当社で実施いたします。

これにより、6ヶ月に1回はコーティングのフルメンテナンスを実施しますので車のコーティングの状態が綺麗に蘇りコーティングを綺麗に保ち続けることが可能になります。

更に!メンテプロパックの期間に応じて最大10回分の手洗いピカピカ洗車チケットも付属していますので、お客様のご旅行など大切な日の前にお越しいただけますと、綺麗なお車で外出していただくことが可能になります!

愛車を綺麗に乗り続けたいという方は、ぜひ一度当社へご来訪くださいませ。

当社メンテプロパックの詳細については、下の図をクリックして専用サイトをご覧くださいませ。

メンテプロパックリンク画像

メンテプロパックページへのリンク先となっております。ぜひクリックしてご確認くださいませ。

 

当社ならコーティングの種類も豊富なのでお客様のカーライフに合わせてご選択いただけます!

当社のコーティングは、シールドセラミックコート、ストロングクリスタルコートという親水性のコーティングとシールドクリスタルコート、ストロングクリスタルコートという撥水性のコーティングからご選択頂くことが可能です。

お客様のお車の保管状況やご使用状況などからご希望に合わせて選んでいただけます。

愛車の保管状況からコーティングを選択するとは?

愛車の保管状況からコーティングの種類を選択頂くとよいと考えます。例えば、駐車場が屋外で屋根がないところにある方の場合は多くの方には親水性のコーティングをオススメしています。

これは、親水性のコーティングの特徴として雨が降った後に車に残る雨粒が大きくなり下に落ちやすくなる特性を持っているためです。雨粒が大きく、下に落ちていくことにより雨上がりの晴天時にウォータースポットができにくくなるためです。

撥水性のコーティングの場合は、雨粒が小さく残ってしまうと、レンズ効果で焼け付きを起こしてしまい、ウォータースポットができてしまう可能性があるからです。

このような具合に、保管場所からコーティングを選択するという方法もあるのです。

当社では複数のコーティングをラインナップしておりますので、カーライフアドバイザーに是非ご相談してみてください。

当社コーティングのラインナップについては、下の図をクリックいただきまして専用サイトをご覧くださいませ。

ノートにシールドセラミックコートを施工して水をかけた画像

コーティングの専用ページへのリンクとなっております。是非クリックしてご確認くださいませ。

 

「綺麗、ずっと、いつでも。」日産プリンス奈良販売のアフターサービス

当社では、お客様の愛車の「綺麗、ずっと、いつでも。」の実現を目指しております。

当社でご縁をいただいたお客様のお車を日本で一番綺麗にお乗り頂ける状態にしたいと考えてアフターサービスを行っておりますのでサービスメニュー一覧もぜひご確認下さいませ。

下の画像をクリックいただけますと当社サービスメニュー一覧に遷移します。

綺麗、ずっと、いつでも。

当社サービスメニュー一覧に遷移します。

 

当社アプリならコーティングのご予約も24時間365日対応可能!ぜひご活用ください。

コーティングのご予約も、当社アプリからネット予約が可能になりました。

ネット予約ですと、空いている時間も検索できるので、ご都合の合わせて良い時間をクリックするだけで予約が完了します。

お仕事終わりの帰宅後に、夜勤明けの帰宅時に、家事が一段落した夜に、などなどお客様のご都合でご予約が可能になりますので、是非一度お試し下さい。

下の画像をクリック頂きますと操作方法の動画ページへ遷移しますので、是非クリックしてご確認下さいませ。

アプリ操作動画

アプリからの点検予約の操作動画となっております。ぜひクリックしてご確認くださいませ。

 

お問合せ

コーティングの施工は、日産プリンス奈良販売全店にて承っております。

いつもの、お近くの、日産プリンス奈良販売各店舗スタッフまでお申し付けくださいませ。

お引越し等でお近くの店舗がご不明な場合などは、日産プリンス奈良販売支援部飯倉(いいくら)までお問合せくださいませ。

日産プリンス奈良販売支援部:0742-62-5151

 

日産プリンス奈良販売株式会社