雨の日の運転への備えは万全ですか?水玉ガラスコートでの対策がオススメ!

製品情報

雨の日の運転への備えは万全ですか?

ここ数日雨が強い日が続きますよね。線状降水帯に入ると降雨量が大変多くなり、避難勧告が出ているエリアもあるようです。

奈良は今のところ、避難勧告が出るほどには雨は降っておりませんが、それでも強い雨が降り視界が悪くなることは多いと感じています。ただ、通勤であったり、送迎であったりとそうした時でもお車の運転をする必要がある時ってありますよね。

そんな時の備えは皆さんどうされておりますでしょうか?

 

雨の日の交通事故発生は晴天時の約5倍!

全日本交通安全協会によりますと、雨の日の1時間あたりの交通事故発生件数は晴天時の約5倍に上るそうです。やはり、原因は視界不良やタイヤが滑りやすいということが主な原因です。

こうした主な原因のうち、タイヤについては雨に強いタイヤに交換するという事が対策に挙げられますが、タイヤについては交換時期もあるかと思います。

そこで、今回ご紹介するのは今すぐにでもできる対策として、雨の日の視界を少しでも良好にする方法についてご案内します。

雨の日の視界をクリアにすることで事故を予防しよう!

雨の日に事故が増える要因のひとつが視界不良です。そうであれば、視界をクリアにすることができれば事故を未然に防ぐことができますよね。

今回、ご紹介するのは雨の日の視界をクリアにする水玉ガラスコートαという商品です。

 

水玉ガラスコートαについて

水玉ガラスコートαとは、従来の水玉ガラスコートに加えて内窓を専用のクリーナーで綺麗に汚れを落とします。これにより、撥水効果による視界の確保は勿論のこと、内窓の汚れによる乱反射を防ぎます。

これで、雨の日で対向車がヘッドライトを点灯していても、クリアな視界が確保できます。これこそがαをオススメする理由です。

 

水玉ガラスコートを施工することで車内からの視界はクリアになるのか実験しました

では、そもそも水玉ガラスコートって本当に施工して効果があるの?と疑問に思いますよね。

そこで、当社では実際のお車を使用して、施工した面と未施工の面でどのくらい水弾きが違うのか?それによって視界がどの程度違うのか?を動画にまとめてみました。

下の画像をクリックして、まずは動画をご覧くださいませ。

水玉ガラスコート

水玉ガラスコート施工動画になります。ぜひクリックして違いをご確認くださいませ。

 

多くの撥水商品の中で私たちが水玉ガラスコートをオススメする理由

当社でも、これまで多くの撥水商品を取り扱ってまいりました。その中でも水玉ガラスコートをオススメする理由をご紹介していきます。

 

その1:水玉ガラスコートは施工前の油膜除去工程がオススメ

動画にもありましたように、水玉ガラスコートは施工前に施工面の清掃を行うのは勿論、油膜の除去をしっかりと行います。

メッキなどのコーティングと同じで、コーティングの状態を決めるのは、下地処理が肝なのです。

水玉ガラスコートは施工前に、施工面を清掃し、油膜の除去を行います。これは、過去に施工したコーティングも一度しっかりと除去することも意味します。

下地をしっかりと作り直してから施工するので定着が良くなり、撥水効果がしっかりと持続します。

 

その2:特殊コート剤を施工直前にブレンド

こちらも、動画でも写っていたように施工する特殊フッ素コーティング剤を施工直前にブレンドして施工します。これは、施工直前に化学反応を起こすようにし、新鮮なうちにガラス面に施工いたします。

こうすることで、液体の劣化を防ぎ、常に新鮮な薬剤で施工することができ、効果を持続しやすくなります。

コーヒーの豆も挽きたてが美味しいのと同じですよね。

 

その3:ノーマルのワイパーでも持続期間は6ヶ月の長期持続

近年、ウインドウ撥水はより高価になってきております。ワイパーも撥水ワイパーなど高価なものも出てきております。もちろん、当社もお取扱いはございます。

ですが、ワイパーゴムも消耗品ですし、コーティングも一度施工すれば永久に効果を発揮し続けるものでもありません。

そこで、できるだけ多くのお客様にお気軽に施工いただけるように日産プリンス奈良販売では、ノーマルワイパーでも効果のある水玉ガラスコートを取り扱っております。

もちろん、撥水ワイパーをご利用いただくことで、効果をより持続することは可能です。

ちなみに、ノーマルワイパーでの施工価格は3,300円(税込)とさせていただいておりますので、手軽にご利用いただくことができます。

定期的に継続的に施工いただいたほうが、年間を通じて突然の雨に対しての対策としては有効であると考えております。

 

当社アプリならの水玉ガラスコートαのご予約も24時間365日対応可能!ぜひご活用ください。

水玉ガラスコートαのご予約も、当社アプリからネット予約が可能になりました。

ネット予約ですと、空いている時間も検索できるので、ご都合の合わせて良い時間をクリックするだけで予約が完了します。

お仕事終わりの帰宅後に、夜勤明けの帰宅時に、家事が一段落した夜に、などなどお客様のご都合でご予約が可能になりますので、是非一度お試し下さい。

下の画像をクリック頂きますと操作方法の動画ページへ遷移しますので、是非クリックしてご確認下さいませ。

アプリ操作動画

アプリからの点検予約の操作動画となっております。ぜひクリックしてご確認くださいませ。

 

お客様の愛車を常に快適に!綺麗、ずっと、いつでも。の日産プリンス奈良販売のメニューをご覧ください。

当社では、お客様の愛車の「綺麗、ずっと、いつでも。」の実現を目指しております。

当社でご縁をいただいたお客様のお車を日本で一番綺麗にお乗り頂ける状態にしたいと考えてアフターサービスを行っておりますのでサービスメニュー一覧もぜひご確認下さいませ。

下の画像をクリックいただけますと当社サービスメニュー一覧に遷移します。

日産プリンス奈良販売のビジョンである綺麗、ずっと、いつでも。を表現した写真。当社サービスメニュー一覧へのリンク先となっている写真

当社の特徴である「綺麗、ずっと、いつでも。」のメニューへのリンク先となっております。是非クリックしてご確認ください。

 

お問合せ

水玉ガラスコートの施工は日産プリンス奈良販売全店にて承っております。

いつもの、お近くの、日産プリンス奈良販売各店舗スタッフまでお申し付けくださいませ。

奈良店  :0742-61-6555 奈良市南京終町2丁目290-1

三条大路店:0742-35-5523 奈良市四条大路2丁目841-1

佐保店  :0742-71-5252 奈良市佐保台3丁目1434

生駒店  :0743-74-6155 生駒市俵口町1160-1

郡山店  :0743-53-5811 大和郡山市上三橋町150-1

法隆寺店 :0745-74-3838   生駒郡斑鳩町東福寺1丁目1-9

田原本店 :0744-32-4951 磯城郡田原本町阪手127-1

西大和店 :0745-76-4123 香芝市高138-3

 

お引越し等でお近くの店舗がご不明な場合などは、日産プリンス奈良販売支援部 飯倉(いいくら)までお問合せくださいませ。

日産プリンス奈良販売支援部:0742-62-5151

 

日産プリンス奈良販売株式会社