アリア・サクラ・リーフの電気自動車補助金(CEV補助金)の残状況について

重要なお知らせ

アリア・サクラ・リーフの電気自動車補助金(CEV補助金)の残状況について

一般社団法人次世代自動車振興センターのホームページ「CEV補助金の予算残・申請受付終了見込み」について当ホームページでもお知らせを行っていまいります。

8月2日に更新されました7月25日時点の情報によりますと、予算残額は約177億円となっております。終了見込みは10月末が目処となっております。

因みに、申請額が予算額を超過した場合、申請額が予算額に達した日の前日までにセンターに到着した申請を「受付」として扱い、終了いたします。 当日及び翌日以降に到着した申請は受付できません。 とQ&Aに掲載されております。

ということは、予算額をすべて使い切るという事ではないという事なんですね。例えば1日で180億円の申込みが来た場合は、本日の分は全て不受理ということですね。

詳細は、下の画像をクリックして一般社団法人次世代自動車振興センターホームページをご確認くださいませ。

 

次世代自動車振興センター画像

次世代自動車振興センターホームページへのリンク先となっております。クリックして最新の情報をご確認くださいませ。

 

本補助金は、登録後に書類を一般社団法人次世代自動車振興センターへ書類を送付する必要がございます。当社カーライフアドバイザーも一生懸命お手伝いを行いますが、必要事項等につきましてはお客様の多大なるご協力も賜る必要もございます。

現在、申請書類を作成中のお客様並びに、今後申請書類を作成するお客様にはご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

日産プリンス奈良販売株式会社