長距離移動の前にチェックを!パンク修理剤は有効期限があるのはご存知ですか?

重要なお知らせ

長距離移動の前にチェックを!パンク修理剤は有効期限があるのはご存知ですか?

奈良県では旅行クーポンもあることから、他府県からの観光でいらっしゃるお車を多く見かけるようになりました。中には久しぶりに車で遠出をされるという方も多いのではないでしょうか?楽しい旅行のその前に!お車のチェックはお済みですか?

タイヤの空気圧チェックやオイルなどの点検は勿論なのですが、ついつい見落としがちなのがパンク修理剤の有効期限なのです。パンク修理剤に有効期限があるということをご存知ない方もいらっしゃいます。

普段目にすることは殆どないので、仕方のないことだと思います。

しかし長距離移動の時だからこそ、その当りは万全にして臨みたいですよね。

 

日産純正パンク修理キットの有効期限のチェックも日産プリンス奈良販売へお任せ下さい!

日産車に最初から搭載されているパンク修理キットってどこに格納されているのか、皆さんご存知でしょうか?

あれ?そんなのあったかなか?と思われる方が大半ではないでしょうか。設計段階から計画されているため、本当にどこにあるんだろうと思うくらい綺麗に格納できるようになっています。

パンク修理キットは、普段のお車のご利用には全く活躍の場所はないものの、万一のときにパンク修理キットがあることで応急処置ができ、自走して最寄りの工場まで移動することもできます。

普段は、目立たない存在ですが、車にとっては万一の時に役に立つ大変大切な装備のひとつなのです。

まずは、皆さんのお車のどこに格納されているのか?というところを夏のご旅行前には一度ご確認されることをオススメいたします。

実は、当社では点検時にこのパンク修理キットの有効期限のチェックも発煙筒の有効期限と同じように行っておりますので、パンク修理キットの有効期限チェックも兼ねた点検入庫もご検討下さい。

下の画像は、当社にてタイヤ応急修理キットの有効期限確認を行った時に撮影した写真となっております。当社アプリ会員のみなさまのご入庫の場合は、アプリ側に記録を送信致しております。

タイヤ応急修理キットの有効期限確認写真

ご入庫時にタイヤ応急修理キットの有効期限確認を行った記録写真です。アプリに送信した写真です。

 

日産純正パンク修理キットの使用方法について

普段使用する機会のないパンク修理キットは使い方が難しいですよね。純正のパンク修理キットはエンジンを稼働させて空気の注入も行いますので、少し難しいイメージもあるかと思います。

使用方法の動画もございますので、ぜひ一度ご確認下さいませ。

タイヤ応急修理キットの使い方動画

タイヤ応急修理キットの使い方動画へのリンク先です。クリックしてご確認くださいませ。

 

点検のご予約も弊社アプリからだと24時間365日対応可能!ぜひご活用ください。

点検のご予約も、弊社アプリからネット予約が可能になりました。

ネット予約ですと、空いている時間も検索できるので、ご都合の合わせて良い時間をクリックするだけで予約が完了します。

お仕事終わりの帰宅後に、夜勤明けの帰宅時に、家事が一段落した夜に、などなどお客様のご都合でご予約が可能になりますので、是非一度お試し下さい。

下の画像をクリック頂きますと操作方法の動画ページへ遷移しますので、是非クリックしてご確認下さいませ。

アプリ操作動画

アプリからの点検予約の操作動画となっております。ぜひクリックしてご確認くださいませ。

 

お問合せ

日産純正パンク修理キットは日産プリンス奈良販売全店にて取扱っております。

いつもの、お近くの、日産プリンス奈良販売各店舗スタッフまでお申し付けくださいませ。

奈良店  :0742-61-6555 奈良市南京終町2丁目290-1

三条大路店:0742-35-5523 奈良市四条大路2丁目841-1

佐保店  :0742-71-5252 奈良市佐保台3丁目1434

生駒店  :0743-74-6155 生駒市俵口町1160-1

郡山店  :0743-53-5811 大和郡山市上三橋町150-1

法隆寺店 :0745-74-3838   生駒郡斑鳩町東福寺1丁目1-9

田原本店 :0744-32-4951 磯城郡田原本町阪手127-1

西大和店 :0745-76-4123 香芝市高138-3

 

お引越し等でお近くの店舗がご不明な場合などは、日産プリンス奈良販売支援部 飯倉(いいくら)までお問合せくださいませ。

日産プリンス奈良販売支援部:0742-62-5151

 

日産プリンス奈良販売株式会社