フロントガラス凍結防止は水玉ガラスコートがオススメ!

製品情報

フロントガラス凍結防止は水玉ガラスコートがオススメ!

朝の出勤時にフロントガラスに霜が降りてきて凍結しているという事が少し多くなってきました。

そんな冬の時期におススメなのが水玉ガラスコートです。朝の急いでいる時にフロントガラスが凍結していると視界が悪くて危ないですよね。

安全運転の観点からも当社では施工をおススメしております。ぜひ一度ご覧ください。

 

水玉ガラスコートが凍結防止にもオススメなワケ

その1:施工工程におけるフロントガラスの油膜除去とガラス清掃

フロントガラスが凍結する時、純粋に「水」であれが凍結温度は0℃になります。しかし、大気中の汚染物質や虫の死骸などを始めとした油膜が蓄積されていって、フロントガラスに残っている場合、0℃以上の温度でも凍結してしまう可能性があります。

つまり、油膜が付着したフロントガラスは凍結しやすいといえます。水玉ガラスコートは施工時に、ガラス面の清掃と専用の溶剤を使用した油膜の除去を実施します。

これは、コーティングを施工する面の下地を整えて、綺麗にコーティングするのが目的であるのですが、同時に油膜をとることで、凍結防止にも役立つのです。

 

その2:撥水性特殊フッ素コーティングの効能

水玉ガラスコートは特殊フッ素を用いた撥水性のガラスコーティングとなっております。

撥水性ですので、水分が弾くようになります。つまり、付着する水分量を減少させる効果があるのです。そもそものフロントガラスに付着する水分量を減少させることが凍結防止に繋がるという考え方です。

もちろん、付着を「0」にすることが難しいです。しかし、凍結したとしても氷は特殊フッ素のコーティングの上に付着していますので、下地が滑りやすいため氷を落としやすくなるのです。

 

水玉ガラスコートの撥水性能について

水玉ガラスコートを施工したフロントガラスと、未施工のフロントガラスを比較した動画をご用意しておりますので、ぜひご覧くださいませ。

水玉ガラスコート

水玉ガラスコート施工動画になります。ぜひクリックして違いをご確認くださいませ。

 

撥水ワイパーとの組合せで長期持続が可能になります

本商品はノーマルワイパーでも6か月間持続するという性能がございますが、撥水ワイパーをご利用いただけますと、より一層長期持続ができるようになります。

撥水ワイパーのほうが、グラファイト効果によって、ガラスとの摩擦抵抗を少なくすることができるため、撥水処理がより長持ちする仕組みとなります。

 

ご好評の弊社アプリなら水玉ガラスコートのご予約も24時間365日対応可能!ぜひご活用ください。

水玉ガラスコートのご予約も、弊社アプリからネット予約が可能になりました。

ネット予約ですと、空いている時間も検索できるので、ご都合の合わせて良い時間をクリックするだけで予約が完了します。

お仕事終わりの帰宅後に、夜勤明けの帰宅時に、家事が一段落した夜に、などなどお客様のご都合でご予約が可能になりますので、是非一度お試し下さい。

下の画像をクリック頂きますと操作方法の動画ページへ遷移しますので、是非クリックしてご確認下さいませ。

アプリ操作動画

アプリからの点検予約の操作動画となっております。ぜひクリックしてご確認くださいませ。

 

お問合せ

水玉ガラスコートは日産プリンス奈良販売全店にて承っております。

いつもの、お近くの、日産プリンス奈良販売各店舗スタッフまでお申し付けくださいませ。

奈良店  :0742-61-6555 奈良市南京終町2丁目290-1

三条大路店:0742-35-5523 奈良市四条大路2丁目841-1

佐保店  :0742-71-5252 奈良市佐保台3丁目1434

生駒店  :0743-74-6155 生駒市俵口町1160-1

郡山店  :0743-53-5811 大和郡山市上三橋町150-1

法隆寺店 :0745-74-3838   生駒郡斑鳩町東福寺1丁目1-9

田原本店 :0744-32-4951 磯城郡田原本町阪手127-1

西大和店 :0745-76-4123 香芝市高138-3

 

お引越し等でお近くの店舗がご不明な場合などは、日産プリンス奈良販売支援部 飯倉(いいくら)までお問合せくださいませ。

日産プリンス奈良販売支援部:0742-62-5151

 

綺麗、ずっと、いつでも。ハレの日の綺麗は日産プリンス奈良販売にお任せ!

お客様の愛車のハレの日の綺麗は弊社にお任せ下さい!綺麗、ずっと、いつでも。

晴れの日手洗い洗車画像

晴れの日手洗い洗車についての取組み紹介の専用ページへ遷移します。

 

 

日産プリンス奈良販売株式会社