発煙筒の交換ならピック付発煙筒がオススメ!災害時には脱出用具にもなります

製品情報

緊急脱出用具を兼ね備えた発煙筒で備えあれば憂いなし

自然災害の驚異に対して私たちができることは、日頃からの備えを少しでも万全にしておくことはないでしょうか?

そうした観点から、手軽にできる自動車に関する備えとして、ピック付発煙筒(緊急脱出用ガラス破壊器具付発煙筒)を日産プリンス奈良販売ではオススメしております。

 

発煙筒には有効期限があることはご存じですか?

実は、発煙筒は有効期限が4年間とされております。当社では、点検時に発煙筒の有効期限を確認し、交換をオススメしております。

その際、このピック付発煙筒をオススメする活動を行っております。

 

ピック付発煙筒ってどんなものなの?

ピック付発煙筒とは、万が一の時に、お車から脱出する際に車の窓ガラスを簡単に割ることができる器具が装着された発煙筒です。

下の図の黒い突起部分を使って窓ガラスを叩くと、簡単に車の窓ガラスは破壊され、脱出することができます。

 

ピックつき発煙筒の画像

ピックつき発煙筒の画像です。先の黒い部分でガラスを簡単に割ることができます。

 

ピック付発煙筒のイイトコ3点

その1:右利きの女性が左手でも簡単にサイドガラスが割れるというコンセプト

「右利きの女性が左手でも簡単にサイドガラスが割れる」というコンセプトで設計されているので、コンパクトですが威力は抜群です。しかも、軽量ですので使いやすいという特徴もあります。

 

その2:設置場所が助手席の足元と決まっているので綺麗に収納できる

脱出用ハンマーなどの商品と違い、発煙筒と一体型なので、収納場所に困らない。スッキリと収納できるので見た目も綺麗でスタイリッシュです。

 

その3:定期的に交換するため、常に突起部分も新しい状態

発煙筒の有効期限が4年間となっておりますので、常に新鮮な状態を保つことができます。お値段も1,650円(税込)とお手頃価格なのも魅力です。

 

お問合せ

ピック付発煙筒は、日産プリンス奈良販売全店舗で承っております。

点検ご入庫時に、発煙筒の有効期限は確認させていただいておりますが、何かございましたら「いつもの」「お近くの」日産プリンス奈良販売各店舗スタッフまでお問合せ下さい。

お引越し等でお近くの店舗がご不明な場合などは、日産プリンス奈良販売支援部 飯倉(いいくら)までお問合せくださいませ。

日産プリンス奈良販売支援部:0742-62-5151

日産プリンス奈良販売株式会社