スギ花粉のピークに備えてお車の花粉症対策をオススメします!(ボディ編)

製品情報

スギ花粉のピークに備えてお車の花粉症対策をオススメします!(ボディ編)

昨日は、お車の花粉症対策の車内編としてクリーンフィルターの花粉・におい・アレルゲン対応タイプへの交換についてご案内させていただきました。

本日はボディ編としてお車のボディの対策についてご案内いたします。

 

なぜ、お車のボディへの対策が必要なのか?

1:ボディに付着した花粉がエアコン内部に入り込んでしまうと機能の低下につながるため

昨日の車内編でクリーンフィルターによる車内への侵入を防ぐことをオススメしましたが、そもそもボディに付着する花粉が少なければ侵入しないに越したことはないという事です。

【当社オススメの対策】

当社オススメの対策は、この時期はこまめに当社の手洗いピカピカ洗車のご利用をオススメいたします。メンテプロパック会員のお客様は手洗いピカピカ洗車チケットを重点的にご利用いただくこともご検討下さいませ。

当社の手洗いピカピカ洗車は、洗車の作業は勿論のこと、洗い流しも含めた全ての工程を完全手作業で実施しております。お車の塗装の状態など当社整備士が洗車と同時に確認させていただくことができますので、花粉の付着によりボディを傷めていないかなども確認させていただきます。

手洗いピカピカ洗車の詳細は下の図をクリックしてご確認くださいませ。

ピカピカ洗車写真

ピカピカ洗車施工時写真。拭き取りを行っているところです。手洗いピカピカ洗車の専用ページへのリンク先となっております。

 

2:花粉がボディに付着した状態で雨が降ると、花粉に含まれる成分と雨が混じり、塗装面を侵食し、シミなどの原因となるため

花粉は粘着質のためボディに付着すると、なかなかシャンプー洗車では落とせません。また雨が降るなど水分を吸収するとタンパク質の一種が溶け出します。

そして、その物質が乾く過程で収縮し、塗装面を痛めてしまいます。

 

【当社オススメの対策】

当社オススメの対策は、シールドセラミックコートやシールドクリスタルコートを初めとしたボディコーティングの施工になります。シールドセラミックコート・シールドクリスタルコート・ストロングセラミックコート・ストロングクリスタルコートの施工とメンテプロパックへのご加入が一番のオススメとなります。

これは、長期間持続のコーティングが塗装面を保護し、花粉の中の塗装を傷める原因物質から守ります。また、メンテプロパックへのご加入により6ヶ月毎のご入庫時にボディコーティングのフルメンテナンスを実施しますので、ボディを強力に保護し続けることが可能になります。

この塗装面を保護している間に、上記の手洗いピカピカ洗車チケットを活用した洗車を行っていただきますと、より大きな効果を得ることができます。

下の図をクリック頂きますと当社ボディコーティングの詳細ページに遷移しますので、是非一度ご確認下さいませ。

ノートにシールドセラミックコートを施工して水をかけた画像

当社ボディコーティングの専用ページへのリンク先となっております。

 

また、メンテプロパックにつきましては、下の図をクリック頂きますと専用ページへ遷移しますので併せてご確認下さいませ。

メンテプロパックリンク画像

メンテプロパックページへのリンク先となっております。ぜひクリックしてご確認くださいませ。

 

ご好評の当社アプリならボディコートのご来店予約も24時間365日対応可能!ぜひご活用ください。

ボディコート施工のご予約も、当社アプリからネット予約が可能になりました。

ネット予約ですと、空いている時間も検索できるので、ご都合に合わせて良い時間をクリックするだけで予約が完了します。

お仕事終わりの帰宅後に、夜勤明けの帰宅時に、家事が一段落した夜に、などなどお客様のご都合でご予約が可能になりますので、是非一度お試し下さい。

下の画像をクリック頂きますと操作方法の動画ページへ遷移しますので、是非クリックしてご確認下さいませ。

アプリ操作動画

アプリからの点検予約の操作動画となっております。ぜひクリックしてご確認くださいませ。

 

アプリダウンロードがまだのお客様へ

当社アプリのダウンロードは下の画像をクリックいただけますとダウンロードサイトへ遷移します。

ぜひ、ダウンロードをお願いします。

アプリ画面

アプリダウンロードサイトへのリンクとなっております。クリックしてダウンロードをお願い申し上げます。

 

お問合せ

各種ボディコートの施工は日産プリンス奈良販売全店舗で承っております。

いつもの、お近くの、日産プリンス奈良販売各店舗スタッフへご相談下さい。

お引越し等でお近くの店舗がご不明な場合は、日産プリンス奈良販売支援部 飯倉(いいくら)までお問合せ下さい。

日産プリンス奈良販売支援部:0742-62-5151

 

愛車の「綺麗、ずっと、いつでも。」を実現する日産プリンス奈良販売のアフターサービス

日産プリンス奈良販売では、お客様の愛車の「綺麗、ずっと、いつでも。」の実現を目指しております。

本商品以外のサービスメニュー一覧もぜひご確認下さいませ。

下の画像をクリックいただけますと当社サービスメニュー一覧に遷移します。

当社サービスメニュー一覧に遷移します。

日産プリンス奈良販売株式会社