タイヤの日常点検は実施されていますか?タイヤ無料点検実施中!

製品情報

実は日本のクルマの約4割がタイヤトラブルを抱えています。

ここ10年でタイヤトラブルによるJAF出動件数は1.5倍に増加しています。これは、ガソリンスタンドのセルフ式の変化によって、タイヤの日常点検を受ける場が少なくなってきていることが原因と考えられています。

また、ハイブリッド車など燃費がよいお車の普及により、ガソリンスタンドの利用頻度の低下もあると思います。

そして今後、リーフをはじめとした電気自動車の普及により、ますますタイヤの日常点検を受ける場が少なくなることも考えられます。

 

JAFロードサービス 主な出動理由TOP10の2位がタイヤ不良になっています

2022年12月という直近のデータにおいても、JAFの一般道出動理由の第2位が「タイヤのパンク、バースト、エアー圧不⾜」という原因で、全体構成比の16.06%を占めております。

高速道路においては出動理由第1位となり、全体構成比の32.47%を占めております。

自動車の点検は行っていても、タイヤの点検まで手が回ってないのが日本の実情と言えるのではないでしょうか?

 

2022年12月のJAF主な出動理由へのリンク先になっております。クリックしてご確認下さいませ。

 

日本自動車タイヤ協会は月1回の点検を推奨されています。

タイヤの空気は少しずつ抜けていくものです。日本自動車タイヤ協会では、最低月1回のタイヤの日常点検を推奨されています。しかし、なかなかタイヤの日常点検ってする機会もないですよね。

 

日産プリンス奈良販売ではタイヤ無料点検実施中!

当社では、タイヤ無料点検を実施しておりますので、いつでもお気軽にご利用ください。

また、当社メンテプロパック会員のお客様は手洗いピカピカ洗車のチケットをお持ちですので、よく洗車にご来店いただけますが、その時もタイヤ点検は実施致しております。

お客様のハレの日のカーライフが幸せな1日であって欲しいと、手洗いピカピカ洗車ではボディは勿論、タイヤの点検も行っておりますので、ご安心ください。

これからの、秋の行楽シーズンのお出かけ前に当社の手洗いピカピカ洗車をご利用されるのはいかがでしょうか?

奈良県で一番車を綺麗に乗り続けられる車屋さんを目指しておりますので、是非お気軽にご来店ください。

 

ハレの日の取組画像

ハレの日の詳細ページへのリンク先となっております。動画もご用意しておりますので、ぜひクリックしてご覧くださいませ。

 

ピカピカ洗車写真

ピカピカ洗車施工時写真。拭き取りを行っているところです。手洗いピカピカ洗車の詳細ページへのリンクとなっております。ぜひご覧くださいませ。

 

お問合せ

タイヤ無料点検のご相談は、日産プリンス奈良販売全店舗で承っております。

「いつもの」「お近くの」日産プリンス奈良販売各店スタッフへお問合せください。

お近くの当社店舗がご不明な場合などは日産プリンス奈良販売支援部までお問合せください。

日産プリンス奈良販売支援部:0742-62-5151

日産プリンス奈良販売株式会社