日産純正ディスプレイオーディオのナビゲーションについて

製品情報

日産純正ディスプレイオーディオのナビゲーションについて

ディスプレイオーディオは、今話題ですが実際に搭載された車両にご乗車のお客様は少ないと思います。

日産プリンス奈良販売では、キックス試乗車をはじめ搭載車両を増加し、ケーブルも備えてご体感を頂けるようにしておりますが、ディーラーでの試乗というのもハードルが高いですよね。

そこで、色々できるディスプレイオーディオですが、まずはカーナビのナビ機能と比較してどうなのか?ということでナビゲーション機能について動画をユーチューブチャンネルにアップしましたので、ご紹介します。

日産純正ディスプレイオーディオのナビ機能

1.GoogleMapアプリの場合

この動画はGoogleMapを使用した場合です。日本でスマートフォンのカーナビアプリとして一番使用されているアプリです。

交通状況などは独自の仕組みで展開されていますね。2020年9月に新型コロナウイルスによる交通状況の激変に合わせ、直近の情報を色濃く反映させるなどルート案内の精度向上が図られているという記事もあります。

航空写真の画面にして、ルート案内を実施することもできます。これは一見の価値があると思います。

春日大社や興福寺、東大寺などの建物を航空写真でみるのも楽しいですし、前方後円墳がはっきりとみえるのも他のカーナビではない、ディスプレイオーディオならではないでしょうか。

航空写真に前方後円墳と唐招提寺が映っています。当社の三条大路店も映っています。

2.WAZEアプリの場合

こちらは、カーナビアプリとしては世界で一番のシェアを誇るといわれているWAZEを利用した場合です。

Googleが買収したため、検索システムはGoogleを使っています。地図の表示はシンプルそのものです。

一番の特徴は、使用しているユーザーが渋滞に巻き込まれた時など、ディスプレイオーディオ画面から報告することで、他のアプリ使用中の人にリアルタイムで共有できることです。

渋滞情報がリアルタイムで共有されますので、みんなで作り上げているというイメージです。

ルート案内は比較的オーソドックスなルートを3パターン用意してくれていると思います。(個人の主観です)

また、右左折などの案内は早め早めに音声案内がはいるため使い勝手は良いと思います。

使っている方も多いfacebookと連携し、facebookで計画しているイベントと連携する機能もあります。

【お問い合わせ】

いかがでしたでしょうか。動画をご覧になっていただけましたら、イメージは掴んでいただくことができたのではないでしょうか?

日産プリンス奈良販売各店で日産純正ディスプレイオーディオ搭載車両をご用意しておりますので、是非一度ご体感ください。

お車をご購入されるときの選択肢が広がると思います。

ご相談は、いつもの、お近くの日産プリンス奈良販売各店へご連絡ください。

お近くの店舗がご不明な方は、日産プリンス奈良販売支援部までお問合せください。

日産プリンス奈良販売支援部:0742-62-5151

 

 

 

日産プリンス奈良販売株式会社