今すぐチェック! 正しいフロアマットの正しい使い方

重要なお知らせ

今すぐチェック! 正しいフロアマットの正しい使い方

一気に気温も上がり連日30℃を超える日が続くかと思えば、今日みたいに雨が降るといった天候で不安定ですよね。変わりやすい天候で寒暖差が激しいのでお気を付けてくださいませ。

天候の暑い日はクーラーなどで体温を下げて涼しく過ごしたり、水分補給をしっかり取り、工夫しながらより一層に体調管理には気を付けてお過ごしください。

さて、今回はちょっとした事で危険にもなりかねない「フロアマットの正しい使い方」についてのお話になります。

あなたの車も今すぐチェック! フロアマットの正しい使い方。

 

フロマットが原因で事故につながることも

皆さんはフロアマットを正しく装着されていますでしょうか? 実は知らず知らずのうちに正しく装着されておらず、大きな事故につながる可能性があるのも事実です!

ただ単に敷いているだけでは、使い方は不合格です。

事故を未然に防ぐためにも今すぐ3つのことを確認しましょう。

 

①ぴったりのサイズを選びましょう!

車に合わないフロアマットを使用すると、アクセルペダルにひっかかったり覆ってしまう危険もあります。

また、変形してアクセルペダルにひっかかる恐れも出てきます。

よく見かけるが、違う車種のマットを敷いてたり全然サイズが合ってないフロアマットを置いているなんてことも!

 

②しっかりと固定しましょう!

運転中にフロアマットがずれてしまうなんて事はないでしょうか? しっかりと固定しておかないとアクセルペダルにひっかかってしまう可能性も出てきます。

ひっかからない位置に固定クリップでしっかりと固定しましょう!

 

③重ね履きはダメ!

2重3重の重ね履きは危険です! キャンプに行かれる方やフロアマットを汚したくないからフロアマットの上にゴムマットなどの汚れ防止のマットを重ね履きしている方を良く見かけます。

これを聞いてドキッとされた方もいるのではないでしょうか? ですが、これすごく危険なのです!

重ね履きすると、ゴムマットのフロアマットがペダルの裏側や、ペダルを踏んでないのにエンジンの回転数が急に上がり怖い思いをしたなんて経験はありませんか?

フロアマットを重ね履きする事で自分の意図とは関係なくフロアマットが動いてしまい、アクセル操作などの正しいペダルを妨げてしまう危険があります。

フロアマットの使い方に関しては、必ず取扱説明書を確認するようにしましょう!

 

お問合せ

フロアマットは日産プリンス奈良販売全店にて承っております。

いつもの、お近くの、日産プリンス奈良販売各店舗スタッフまでお申し付けくださいませ。

奈良店  :0742-61-6555 奈良市南京終町2丁目290-1

三条大路店:0742-35-5523 奈良市四条大路2丁目841-1

佐保店  :0742-71-5252 奈良市佐保台3丁目1434

生駒店  :0743-74-6155 生駒市俵口町1160-1

郡山店  :0743-53-5811 大和郡山市上三橋町150-1

法隆寺店 :0745-74-3838   生駒郡斑鳩町東福寺1丁目1-9

田原本店 :0744-32-4951 磯城郡田原本町阪手127-1

西大和店 :0745-76-4123 香芝市高138-3

 

お引越し等でお近くの店舗がご不明な場合などは、日産プリンス奈良販売支援部 までお問合せくださいませ。

日産プリンス奈良販売支援部:0742-62-5151

 

「きれい ずっと いつでも」ハレの日の綺麗は日産プリンス奈良販売にお任せ!

お客様の愛車のハレの日の綺麗は弊社にお任せ下さい!「きれい ずっと いつでも」

晴れの日手洗い洗車画像

晴れの日手洗い洗車についての取組み紹介の専用ページへ遷移します。

 

 

日産プリンス奈良販売株式会社