寒暖差の多い時期、特にタイヤの日常点検は実施されていますか?タイヤ無料点検実施中!

重要なお知らせ

定期的な点検が実施されないことで日本のクルマの約4割がタイヤトラブルを抱えています。

ここ10年でタイヤトラブルによるJAF出動件数は1.5倍に増加しています。

ガソリンスタンドのセルフ式の変化によって、タイヤの日常点検を受ける場が少なくなってきていることが原因と考えられています。

また、ハイブリッド車など燃費がよいお車の普及により、ガソリンスタンドの利用頻度の低下もあると思います。

そして今後、リーフをはじめとした電気自動車の普及により、ますますタイヤの日常点検を受ける場が少なくなることも考えられます。

 

タイヤパンクによるJAF出動件数

JAFロードサービス出動件数(四輪)

 

 

 

タイヤ不良の原因第1位は空気圧不足

 

一般社団法人日本自動車タイヤ協会が2019に行ったタイヤの日の啓発活動としてタイヤ点検を行った結果では、タイヤ不良原因の第1位は空気圧不足でした。

調査によりますと、5日間の調査で乗用車303台を調査した結果、タイヤ不良は63台だったそうです。その内、57台がタイヤ空気圧不足が不良原因にありました。(不良原因総数は68個のため、複数不良あり)

タイヤの空気圧の過不足は、パンクや偏摩耗に伴う排水性能の劣化など、事故を引き起こす原因となってしまいます。

両肩摩耗のタイヤ写真

両肩摩耗

中央摩耗のタイヤ写真

中央摩耗

 

日本自動車タイヤ協会は月1回の点検を推奨されています。

タイヤの空気は少しずつ抜けていくものです。日本自動車タイヤ協会では、最低月1回のタイヤの日常点検を推奨されています。しかし、なかなかタイヤの日常点検ってする機会もないですよね。

日産プリンス奈良販売ではタイヤ無料点検実施中!

当社では、タイヤ無料点検を実施しておりますので、いつでもお気軽にご利用ください。当社メンテプロパック会員のお客様はピカピカ洗車のチケットをお持ちですので、よく洗車にご来店いただけますが、その時もタイヤ点検は実施致しております。

お客様のハレの日のカーライフが幸せな1日であって欲しいと、ピカピカ洗車でのボディは勿論、タイヤの点検も行っておりますので、ご安心ください。

 

ピカピカ洗車+タイヤ無料点検=綺麗+安心はいかがですか?

ピカピカ洗車とタイヤ無料点検でお客様の綺麗と安心を両立していきます。月に1回の洗車とタイヤ点検で毎日のカーライフに綺麗と安心はいかがですか。

日産プリンス奈良販売では、「いつまでも安全に綺麗に乗り続けていただきたい」という想いからボディコートの施工だけでなくメンテプロパックにボディコートのフルメンテナンスを点検ご入庫毎にセットし、お客様のハレの日を演出するピカピカ洗車のチケットも付帯しております。また、日帰りのコーティングや、水玉ガラスコートナチュラルミストアルコールプラスとお車の中も外も綺麗に仕上げる商品を各種取り揃えております。

奈良県で一番車を綺麗に乗り続けられる車屋さんを目指しておりますので、是非お気軽にご来店ください。

【お問合せ】

タイヤ無料点検のご相談は、日産プリンス奈良販売全店舗で承っております。

「いつもの」「お近くの」日産プリンス奈良販売各店へお問合せください。

お近くの当社店舗がご不明な場合などは日産プリンス奈良販売支援部までお問合せください。

日産プリンス奈良販売支援部:0742-62-5151

 

 

日産プリンス奈良販売株式会社