県内初の V2H体験館「エネクルハウス奈良」をオープン!

製品情報

県内初のV2H体験館「エネクルハウス奈良」オープン!

県内初のV2H体験館「エネクルハウス奈良」を弊社、三条大路店敷地内(奈良市四条大路2丁目841-1)に9/10オープンさせていただきました。

こちらの「エネクルハウス奈良」では災害時及び平常時の実車体感が可能な施設となっております。

オープンにあたり奈良商工会議所で開かれました新商品・新サービス合同記者会見発表会にも参加させていただいております。

ぜひ、このV2H体験館を実際の目でご確認くださいませ。

 

V2H接続機器とEV日産サクラ。

V2H体験館の店舗内の様子がこちらになります。

スマホ・タブレットでコントロールできるアプリ「EVPS controller」。

「エネクルハウス奈良」の充電の展示模型になります。

 

この度は、近畿圏内にお住まいで住宅建設やリフォームをご検討の方や、EV購入ご検討の30代以上の方を対象に「V2H体験館 エネクルハウス奈良」を9月10日(日)よりオープンさせていただきました。

この体験館の特徴はEVの電力が住まいを動かすことを体験できる県内唯一の施設となっております。

EV最大の優位点の一つである「給電」、この性能が自然災害等の停電時に役立つ、ということは皆さん様々な情報によりなんとなく理解されております。しかし、その「給電」の実際の姿を確認・体験する方法がありませんでした。

実際の建築物を用いて建築物内への電力供給を体験いただくことにより、自然災害等による停電時でのEVの有効性を実感いただき、自宅等の建築、リフォームやEV購入の一助になればと考えております。

そして、このサービスを通じて「SDG´s11  住み続けられるまちづくり」に貢献していきたいと思っております。

 

SDG´s11番推進宣言!

災害時には車から住宅へ電気を最大6日間供給可能!

〈ビジョン〉くるまとすまいの共存共栄

〈行動目標〉2030年までにEV車の販売比率を現在の2%から40%に目指すことで地球環境へ貢献していきます!

 

11 住み続けられるまちづくりを。

 

 

資料に関してのお問合せ先

V2H体験館「エネクルハウス奈良」は県内初のV2H体験施設になります。

施設使用料は無料とさせていただいてますが、事前予約が必要になります。

ご不明な場合は、日産プリンス奈良販売株式会社 広報担当:窪(くぼ)までお問合せ下さい。

日産プリンス奈良販売支援部:0742-62-5151

 

愛車の「きれい ずっと いつでも」を実現する日産プリンス奈良販売のアフターサービス

日産プリンス奈良販売では、お客様の愛車の「きれい ずっと いつでも」の実現を目指しております。

本商品以外のサービスメニュー一覧もぜひご確認下さいませ。

下の画像をクリックいただけますと当社サービスメニュー一覧に遷移します。

当社の特徴である「きれい ずっと いつでも」のメニューへのリンク先となっております。是非クリックしてご確認ください。

日産プリンス奈良販売株式会社