お車の下廻りの錆止めはお済ですか?まだのお客様に凍結防止剤対策がオススメ!

製品情報

お車の下廻りの錆止めはお済ですか?まだのお客様に凍結防止剤対策がおススメ!

冬の時期は特にですが、奈良県でも凍結防止のために融雪剤が散布される道路が多くあります。何かあってからでは遅いので、早め早めに散布されるところが多いのではないでしょうか。

この凍結防止剤は塩化ナトリウムが成分となっております。

学生時代の理科の実験で塩水は0℃でも凍らないという実験の原理を利用しているのです。奈良県でも、大きく雪が積もる機会は減りましたが、雨や小雪が降ったあとに気温が下がり、道路上に残った水分が凍結してしまうのを防ぐために散布されているのです。

この凍結防止剤ですが、塩化ナトリウムということは大きく括ると「塩」になります。つまり、鉄などお車に利用されている部品にとってはサビの原因になる物質になります。

そこで、冬の道路を走る前にはお車の錆止めをオススメしております。

 

凍結防止剤の対策はボディ床下コートがオススメ

床下や足回りのサビの発生を防ぐ

床下や足回りの洗浄を実験後に、防錆材をコーティングすることで、床下や足回りのサビの発生を防ぐことができます。また、腐食が見られる場合、進行を防ぐことにも繋がります。

スキーなどに行かないよという方でも、凍結防止剤の散布は奈良県内でもございますので、冬のボディメンテナンスの一環として施工頂くことをオススメしております。

 

ボディ床下コート

ボディ床下コート詳細ページへのリンク先となっております。ぜひクリックしてご確認くださいませ。

 

年末年始のピカピカ洗車は早めのご予約がオススメです

ボディ床下コートと同時に実施されることの多いピカピカ洗車ですが、年末年始はチケットをお持ちのお客様のご入庫も大変多い時期となります。

できる限りお待たせすることの無いように致しておりますが、早めのご予約をいただけますと待ち時間も短くなりますので、早め早めのご予約をお願い申し上げます。

ピカピカ洗車写真

ピカピカ洗車施工時写真。拭き取りを行っているところです。専用ページへのリンク先となっておりますので是非クリックしてご確認くださいませ。

 

お問合せ

ボディ床下コートの施工は日産プリンス奈良販売全店で承っております。

いつもの、お近くの日産プリンス奈良販売各店舗の担当者へご相談下さい。

当社とお引取りのないお客様やお引越しでお近くの店舗がご不明な方などは、日産プリンス奈良支援部 までお問合せ下さい。

日産プリンス奈良販売支援部 :0742-62-5151

 

「きれい ずっと いつでも」の日産プリンス奈良販売のメンテナンス一覧もぜひご覧ください。

当社では、お客様の愛車の「きれい ずっと いつでも」の実現を目指しております。

当社でご縁をいただいたお客様のお車を日本で一番綺麗にお乗り頂ける状態にしたいと考えてアフターサービスを行っておりますのでサービスメニュー一覧もぜひご確認下さいませ。

下の画像をクリックいただけますと当社サービスメニュー一覧に遷移します。

当社の特徴である「きれい ずっと いつでも」のメニューへのリンク先となっております。是非クリックしてご確認ください。

日産プリンス奈良販売株式会社