スギ花粉のピークに備えてお車の花粉症対策をオススメします!(車内編)

製品情報

スギ花粉のピークに備えてお車の花粉症対策をオススメします!(車内編)

2月といえば関西ではスギ花粉が飛び始めるころです。2月の下旬から3月上旬にかけてピークを迎えることが多いと思います。

2月も中旬に差し掛かってきたこの時期くらいから、当社ではお車も花粉症対策を進められることをオススメしております。

 

車内の花粉症対策について

お車の車内の花粉症対策は、車内に花粉を持ち込まないことが大切なのは勿論ですが、走行中に車内に花粉を入れない対策が大切になります。

例えば、2月はまだまだ寒い時期なのでエアコンで暖房をかけると、外気導入であれば花粉が車内に入ってくる可能性が高くなります。つまり、エアコンの対策が必要になってまいります。

 

エアコンの花粉症対策について

エアコンの花粉症対策として、一番最初に実施するのがカーエアコンのフィルターの交換です。特に、花粉の時期については車室内に入ってくる花粉をシャットアウトするために、クリーンフィルターを「花粉・におい・アレルゲン対応タイプ」にすることをオススメしております。

家庭内のエアコンですとフィルターのお掃除ということになりますが、お車の場合はフィルターを交換することが必要になります。

花粉やホコリを除去し、排気ガスやタバコなどのにおいも吸収しますが、そうした汚れがたまると、目詰まりしてフィルター効果が落ちてしまいますので、定期的な交換が必要です。

 

花粉・におい・アレルゲン対応クリーンフィルターについて

このタイプは、3層構造になっており、まず天然系ポリフェノールがフィルター表面に添着されていることで、車室内のスギ花粉やダニなどのアレルゲン活動を抑制します。極微細な活性炭がにおいをブロックします。最後に、目の細かい素材と静電気による吸着のダブルの効果で、花粉やホコリなどをしっかりキャッチ、さらに大気汚染物質PM2.5もしっかりキャッチします。

下の図をクリックしていただきますと、「花粉・におい・アレルゲン対応」のクリーンフィルターの詳細ページに遷移しますので、ご確認下さいませ。

なお、詳細ページには抗ウイルスにも対応した3層タイプのクリーンフィルタープレミアムという商品もございますので、併せてご確認下さいませ。

クリーンフィルター花粉・におい・アレルゲンタイプ画像

花粉・におい・アレルゲン対応タイプの詳細ページに遷移します。是非クリックしてご確認くださいませ。

ご好評の当社アプリならクリーンファイルター交換のご来店予約も24時間365日対応可能!ぜひご活用ください。

クリーンフィルター交換のご予約も、当社アプリからネット予約が可能になりました。

ネット予約ですと、空いている時間も検索できるので、ご都合に合わせて良い時間をクリックするだけで予約が完了します。

お仕事終わりの帰宅後に、夜勤明けの帰宅時に、家事が一段落した夜に、などなどお客様のご都合でご予約が可能になりますので、是非一度お試し下さい。

下の画像をクリック頂きますと操作方法の動画ページへ遷移しますので、是非クリックしてご確認下さいませ。

アプリ操作動画

アプリからの点検予約の操作動画となっております。ぜひクリックしてご確認くださいませ。

 

アプリダウンロードがまだのお客様へ

当社アプリのダウンロードは下の画像をクリックいただけますとダウンロードサイトへ遷移します。

ぜひ、ダウンロードをお願いします。

アプリ画面

アプリダウンロードサイトへのリンクとなっております。クリックしてダウンロードをお願い申し上げます。

 

お問合せ

クリーンフィルター交換は日産プリンス奈良販売全店舗で承っております。

いつもの、お近くの、日産プリンス奈良販売各店舗スタッフへご相談下さい。

お引越し等でお近くの店舗がご不明な場合は、日産プリンス奈良販売支援部 までお問合せ下さい。

日産プリンス奈良販売支援部:0742-62-5151

 

 

「きれい ずっと いつでも」の日産プリンス奈良販売のメンテナンス一覧もぜひご覧ください。

当社では、お客様の愛車の「きれい ずっと いつでも」の実現を目指しております。

当社でご縁をいただいたお客様のお車を日本で一番綺麗にお乗り頂ける状態にしたいと考えてアフターサービスを行っておりますのでサービスメニュー一覧もぜひご確認下さいませ。

下の画像をクリックいただけますと当社サービスメニュー一覧に遷移します。

当社の特徴である「きれい ずっと いつでも」のメニューへのリンク先となっております。是非クリックしてご確認ください。

日産プリンス奈良販売株式会社