サポカー補助金申請受付の終了見込みについて2021年7月8日現在

重要なお知らせ

2021年7月8日時点での受付終了見込みについて

一般社団法人次世代自動車振興センターのホームページ「補助金残額及び申請受付終了見込みのお知らせ」が7月8日に更新されました。

それによりますと、補助金残額は自家用で約190億円と残り17%程度にあたる額になるそうです。

 

次世代自動車振興センター画像

次世代自動車振興センターのサポカー補助金残高へのリンク先となっております。クリックして最新の情報をご確認くださいませ。

 

2021年6月時点との比較について

2021年6月8日更新時点では、補助金残額約242億円。残り22%程度が残っているという現状でしたので、1ヶ月で約52億円が消費された計算になります。

残り22%が17%になっておりますので、5%程度消費したことになります。

 

申請受付修了見込みについて

新車および中古車の申請受理終了見込みは2021年9月24日(金)必着と発表されています。

この2021年9月24日(金)という日付は、6月発表時点と変更はありませんでしたので、次世代自動車振興センターの想定内の進捗と思われます。

因みに、申請額が予算額を超過した場合、超過した当日に受理された申請については、公平を期すために、全て不交付とさせていただきます。

ということは、予算額をすべて使い切るという事ではないという事なんですね。例えば1日で200億円の申込みが来た場合は、本日の分は全て不受理ということですね。

つまり、駆込み需要で1日の申請数が増加すると前倒しで超過する可能性があるということと考えられます。

65歳以上の対象となる方で、お車のご購入をご検討のお客様は、早めに当社スタッフにご相談いただけますと幸いです。

 

日産プリンス奈良販売なら、人気SUVのキックスが2021年7月・8月登録も可能です

今ならまだ、人気急上昇のコンパクトSUVキックスが2021年7月または8月登録も可能です。世代を問わず運転しやすいサイズと車高で人気のあるお車です。

先進安全装備に加え、日産の誇るe-powerによる静かな力強い走りを是非当社試乗車でご体感くださいませ。

2021年、お車のお乗り換えを少しでもお考えの65歳以上の方は、せっかくお乗り換えをされるなら、国のサポカー補助金は申請されてはいかがでしょうか?

 

キックスの試乗なら、日産プリンス奈良販売でディスプレイオーディオの体感もオススメします

日頃はお買物のみであまり、ナビは使わないなぁ・・という方や、いつまでも最新の地図更新で新しいお店探しをしたい、新しい道を更新したいという方は是非当社試乗車をご体感くださいませ。

当社のキックス試乗車には日産純正ディスプレイオーディオを搭載しております。

ディスプレイオーディオならアラウンドビューモニターも対象となっておりますので、アラウンドビューモニターを大きく映したいというご要望のお客様へはオススメです。コストパフォーマンスも抜群です。

また、更にスマートフォンとの連携で常に最新の地図でルート案内も可能になっておりますので、上記に加えて常に最新の地図でルート案内をご要望のお客様にもお応えできます。

キックス試乗車の写真

当社キックス試乗車について詳細へのリンク先となっております。ぜひクリックしてご確認くださいませ。

 

お問合せ

サポカー補助金についての現状及び、当社キックス試乗車についてのお問合せは日産プリンス奈良販売全店にて承っております。

「いつもの」「お近くの」日産プリンス奈良販売各店舗までお問合せください。

お引越し等で、お近くの店舗がご不明な場合などは日産プリンス奈良販売支援部までお問合せください。

日産プリンス奈良販売支援部:0742-62-5151

日産プリンス奈良販売株式会社