日産カーライフ保険の事故現場かけつけサポートが満足度が高くご契約数を伸ばすワケ

製品情報

日産カーライフ保険の事故現場かけつけサポートがご契約者数を伸ばすワケ

日産カーライフ保険の6つの補償の中で、地味に見えますがいぶし銀の活躍でご契約者数を伸ばしているのが、「事故現場かけつけサポート」なのです。この補償が大変ありがたいのは、保険に加入する意義の本質をついた補償だからとも言えます。

 

事故現場かけつけサポートってそもそもなに?

万一の事故の際に、事故対応専任スタッフとしてJAFまたはALSOCのスタッフが事故現場にかけつけて、事故対応の的確なアドバイスとフォローを行うサポートです。

しかも、24時間365日対応が可能です。

事故現場かけつけサポート画像

事故現場かけつけサポートを説明した動画へのリンク先です。クリックして詳細をご確認くださいませ。

 

事故現場かけつけサポートの疑問

その1:具体的には何をしてくれるの?

かけつた専任スタッフが実施することは以下の通りとなります。実に9つものことを実施していただけますので、お客様にとっては非常に心強いと思います。

1)事故日時・現場の確認

例えば、事故日時:2021年8月5日 午前11時10分頃 現場住所:奈良県奈良市南京終町1丁目の大安寺交差点 というような現場の確認を行います。

 

2)怪我人の確認

怪我人の有無と、お怪我の部位を確認いたします。例えば、怪我人:有 お怪我の部位:頭から血を流している などです。

 

3)救急車の手配

救急車の手配の有無と要不要の確認および、救急車を手配した場合は、搬送先と連絡先を確認いたします。

例えば、救急車の手配:済み 搬送先:奈良県立医療センター 連絡先:0742-00-0000 などといった形です。

 

4)お車の移動

現場からお車を移動させたほうが良い場合、移動を行います。

 

5)損害物の除去

現場に損害物が散乱している場合、その除去を行います。

 

6)三角表示板・発煙筒の設置

三角表示板と発煙筒の設置などを行い、安全の確保を行います。

 

7)警察への通報

警察への通報の有無を確認し、届出先と連絡先を確認します。

 

8)事故の相手様の確認

事故のお相手の氏名、住所、連絡先、日中の連絡先、登録番号、車種、お車の色、ご加入の損保会社など、今後の事故対応を円滑に進めるために必要な情報の確認をアドバイスします。

 

9)事故の目撃者の確認

事故の目撃者の氏名、住所、連絡先、日中の連作先などの確認をアドバイスします。

 

その2:通販でないのに必要性はあるの?

某通販会社のCMの宣伝と似ていますよね。確かに、日産カーライフ保険は通販でないのに必要性があるのか?というお話もあるかと思います。

しかし、事故はいつ、どこで、どのような規模の事故が発生するかわかりません。日産カーライフ保険で事故現場かけつけサポートが威力を発揮するのは、例えば次のようなケースの場合です。

1)人身事故で、相手が道路上に倒れてしまっている場合など

こういった大きな事故の場合、ご担当のカーライフアドバイザーが駆けつけようとしても、警察や救急よりも早く駆けつけることができないと、警察により規制線が貼られてしまいます。

実際に、弊社の社員が10年ほど前に、店舗の前でお車にはねられて大怪我をしてしまった時、上司は駆けつけができませんでした。警察と救急が到着次第、規制線をはり、道路を封鎖したためです。このように、怪我人の状況によっては、道路の封鎖もあり得るのです。

このような時、JAFまたはALSOCは、最寄りの基地から出動しますので、規制線が貼られるよりも先にかけつけて、お客様をサポートすることができるのです。

 

2)名古屋や広島など、奈良県から遠く離れた場所での事故の場合

これは、物理的な距離が離れているところで事故が発生した場合です。さすがに、担当のカーライフアドバイザーもかけつけができないのが実情です。

 

その3:使用回数はどうなの?何度でも使えるの?

1保険年度に1回のご利用が可能です。つまり、長期契約の場合、1年度目の期間中に1回、2年度目の期間中に1回といったようになります。

 

まとめ

この事故現場かけつけサポートは人身事故などの場合、特に大きな安心を得ていただけます。人が大怪我をする人身事故というのは、一生のうちに何度も経験するものでは有りませんし、経験しないほうが望ましいものです。

相手が血を流して倒れてしまっている・・・そのような時に、冷静に対処することをサポートしてくれるスタッフが駆けつけてくれれば、心強く、抜け漏れのない対応を行っていただけると安心ですよね。

保険とは、万一の時を想定して、リスクの大きなものからかけていくというのが、原則です。頻度は小さくてもリスクの大きいものを保険に転嫁するのが原則です。

そのように考えた時、この事故現場かけつけサポートは保険の本質をついたサポートといえるのではないでしょうか?

 

日産カーライフ保険全体像について

日産カーライフ保険の全体像については、「保険料は同じで6つの補償!日産カーライフ保険ってどんなの?」をご確認下さいませ。

 

日産カーライフ保険画像

保険料は同じで6つの補償!日産カーライフ保険ってどんなの?へのリンク先となっております。ぜひクリックして詳細をご確認くださいませ。

 

お問合せ

日産カーライフ保険は、日産プリンス奈良販売全店舗でお取り扱いを行っております。

いつもの、お近くの、日産プリンス奈良販売各店舗までお問合せ下さい。

お引越し等で、お近くの店舗がご不明な場合は、日産プリンス奈良販売支援部までお問合せ下さい。

日産プリンス奈良販売支援部:0742-62-5151

 

 

 

 

 

 

 

日産プリンス奈良販売株式会社