秋の交通安全運動の前にVRでもしもの時の疑似体験はいかがですか?

重要なお知らせ

2021年9月21日から奈良県秋の交通安全運動が実施されます

2021年9月21日~30日まで、「交通事故のない やすらぎの大和路づくり~大和の交通マナーを高めよう~」をスローガンとして奈良県秋の交通安全運動が実施されます。

この機会に、安全運転について意識を向けてみるのはいかがでしょうか?

今回は、当社とも関わりの深くお取り扱いを行っておりますJAFさまがVRを用いた疑似体験もご用意していただいておりますので併せてご紹介いたします。

 

今年の重点取組みについて

今年の重点取組みは下の5つとなります。中でも、5は奈良県として取組む重点取組みとなります。

1.子どもと高齢者を始めとする歩行者の安全の確保

2.夕暮れ時と夜間の事故防止と歩行者等の保護など安全運転意識の向上

3.自転車の安全確保と交通ルール遵守の徹底

4.飲酒運転等の悪質・危険な運転の根絶

5.二輪車、原付車の交通事故防止

 

もしもの状況をVRで疑似体験してみませんか?

日本自動車連盟(JAF)さまが、自転車編(もしもの状況を疑似体験する360度VR動画)というVRでの疑似体験の動画をアップされております。

拝見しましたが、360度を見渡せることで、従来の動画以上に発見がたくさんある動画に仕上がっておりました。

もちろん、自転車編以外にも車両の衝突についてや、台風が迫ってきている中、車両水没時の脱出など複数の動画を閲覧することができます。

ぜひ、この秋の交通安全運動をきかっけとして一度動画をご覧くださいませ。

もしもの状況をVR体験リンク先画像

もしもの状況をVR体験自転車編へのリンク先となっております。ぜひクリックしてご確認くださいませ。

 

JAFについて

日産プリンス奈良販売では、JAFのお取り扱いを全店舗にて積極的に推進しております。

任意保険のロードサービスで充分なように感じられる方が多いとは思うのですが、実は任意保険のロードサービスだけでは充分とはいえない現実があるからなのです。

任意保険のロードサービスとJAFのロードサービスが合わさることで、万全になるといえるのです。その辺りについては、2021年3月18日に「JAFのご加入はお済みですか?保険のロードサービスだけでは万全ではありません」というタイトルで詳細をご紹介しておりますので、ご確認くださいませ。

JAF画像

「JAFのご加入はお済みですか?保険のロードサービスだけでは万全ではありません」という記事へのリンク先となっております。ぜひクリックしてご確認くださいませ。

 

お問合せ

JAFに関するお問合せは、「いつもの」「お近くの」日産プリンス奈良販売各店舗へお問合せください

お近くの店舗がご不明な場合は、日産プリンス奈良販売支援部までお問合せください

日産プリンス奈良販売支援部:0742-62-5151

 

 

 

 

 

 

日産プリンス奈良販売株式会社