お車の花粉症対策も綺麗から!当社オススメのケアをご紹介します!

製品情報

お車の花粉症対策はお済みですか

お車の花粉症対策として思いつくものはどんなものがありますでしょうか? クリーンフィルターを花粉アレルゲン対応にかえるなどが一番思いつくところですよね。

実は、車全体をこまめに綺麗にすることが一番の対策になります。

 

日産プリンス奈良販売がオススメするお車の花粉症対策

1.ボディを花粉が付着しにくいボディにする

まず、花粉が付着しにくいボディにするということが挙げられます。これは、当社のサービス商品ラインナップでは以下の通りになります。

花粉は粘着質のためボディに付着すると、なかなかシャンプー洗車では落とせません。また雨が降るなど水分を吸収するとタンパク質の一種が溶け出します。

そして、その物質が乾く過程で収縮し、塗装面を痛めてしまいます。

この花粉の物質から塗装面を守る役割を果たすのがボディコートになります。ボディコートを施工することで付着した花粉を洗い落としやすくなります。

ただし、あくまでも洗い落としやすくなるという事であり、放置してよいというわけではございませんので、ご注意ください。

この点、日産プリンス奈良販売ではシールドセラミックコート・シールドクリスタルコート・ストロングクリスタルコートの3種類のコーティング+メンテプロパックなら、半年毎にボディコートのメンテナンスがセットになっているのに加えて、期間中にお好きな時にお使い頂けるピカピカ洗車チケットもありますので、花粉の時期に併せてご利用いただくこともできます。

お手軽な花粉対策のコーティングとしては、水玉コート、リフレッシュコート、スーパークレンジングコートと3種類をご用意しております。

この3種類+メンテプロパックの場合も、半年毎のピカピカ洗車によるボディメンテナンスに加え、期間中にお好きな時にお使い頂けるピカピカ洗車チケットもございます。

こちらも、花粉の時期に重点的にご利用頂く方法もございます。

お車のボディに花粉が付着していると、当然エアコンの吸込口から花粉が入ってくる可能性も高まりますので、運転される方の花粉症対策にもなります。

多くのボディコートをご用意することで、「綺麗、ずっと、いつでも。」にお応えできるよう努めております。

 

ボディコートメンテナンスとメンテナンスが一体になった全く新しいメンテプロパックの画像

ボディコートメンテナンスとメンテナンスがセットになった全く新しいメンテプロパックになっております。

 

2.ボディの中も綺麗にする

次に、ボディの中を綺麗にするということも対策の一つになります。

これは、車室内の綺麗を実現するということです。この対策の一つが、クリーンフィルターの交換になります。

車室内に入ってくる花粉をシャットアウトするという対策方法で、その一つがクリーンフィルターを花粉・におい・アレルゲン対応タイプにすることが挙げられます。

クリーンフィルター花粉・におい・アレルゲンタイプ画像

花粉・におい・アレルゲン対応タイプになります。

このタイプは、3層構造になっており、まず天然系ポリフェノールがフィルター表面に添着されていることで、車室内のスギ花粉やダニなどのアレルゲン活動を抑制します。極微細な活性炭がにおいをブロックします。最後に、目の細かい素材と静電気による吸着のダブルの効果で、花粉やホコリなどをしっかりキャッチ、さらに大気汚染物質PM2.5もしっかりキャッチします。

交換時には、花粉・におい・アレルゲン対応のクリーンフィルターへの交換をオススメします。

そして、この時に当社がオススメするのはナチュラスミストアルコールプラスの同時施工です。

この商品は、全て天然成分でできているので、赤ちゃんや小さなお子様、ペットが居られる方にも施工が可能な商品です。この商品は、車室内に丁寧に噴霧することでアレルゲンを抑えると同時に、エアコンの内部の除菌と同時にアレルゲンを抑える効果があります。

ナチュラルミストアルコールプラス専用ミストガンによる施工

専用のミストガンにより丁寧に施工いたします。

 

この対策により、お車の中も外も綺麗にし、花粉をシャットアウトします。

花粉の時期、ぜひ一度お試しくださいませ。

 

お問合せ

メンテプロパック・クリーンフィルター・ナチュラルミストの施工は、日産プリンス奈良販売全店で承っております。

ご相談または、ネット予約についてのご相談も、いつもの、お近くの、日産プリンス奈良販売各店舗スタッフまでお申し付けくださいませ。

お引越し等でお近くの店舗がご不明な場合などは、日産プリンス奈良販売支援部 飯倉(いいくら)までお問合せくださいませ。

日産プリンス奈良販売支援部:0742-62-5151

 

当社サービスメニュー一覧に遷移します。

日産プリンス奈良販売株式会社