車から電気が取り出せる安心感!万一の備えにDC/ACインバータをオススメします

製品情報

電気自動車(EV)とe‐POWER車から電気が取り出せる

万が一、家の電気が止まったときに車から電気を取り出すことができれば、大変助かりますよね。明かりをつけたり情報を得るためにスマートフォンの充電を行ったり、お湯を沸かすことができたりと電気が復旧するまでの間をしのぐことができます。

今回、ご紹介するのは日産の電気自動車リーフは勿論、キックス、ノートe-POWER、セレナe-POWERといったe-POWERシリーズからも電気が取れる日産カーライフコレクションのセルスター製SI-1500/12V-Nという商品です。

インバータの使用イメージ画像

インバータの使用イメージ画像です。クリックしていただきますと使用動画へ遷移します。

 

この商品の特徴

一般家庭の電源(AC100V)とほぼ同じ、きれいに整った波形(正弦波)で、バッテリーの直流電流を交流に変換しますので、マイコン制御の入っている電子レンジや電気ポット、充電器などほぼ全ての電化製品を使用することができます。

2つのコンセントに加えて、2つのUSB出力も搭載しているため、スマートフォンなどの充電をUSB接続で行うことが可能です。

さらに、コネクタで接続できる専⽤ハーネスを装備しています。

専用ハーネス画像

 

日産プリンス奈良販売で購入するメリットは

本商品は、日産カーライフコレクションに認定されております。そのため、当社でご購入をいただきますと、セルスターさまの1年保証に加え、日産自動車が+2年保証(6万キロまで)がついてまいります。

トータルで3年または6万キロまでの保証となり、日産の純正商品と同様の保証期間を得ることができます。

さらに、日産カーライフコレクションは当社でご購入のお客様の約90%がご加入されているグッドプラス保証の対象にもなりますので、長く安心してご利用いただけます。

 

日産プリンス奈良販売奈良店にて実演展示中(2022.07.23更新)

当社奈良店にて、サクラにDC/ACインバーターを接続して展示しております。

近々に当社ユーチューブチャンネルにもアップする予定ではございますが、ぜひ一度現地で実演展示をご覧いただければと思います。

車種毎に合わせたカプラーも付属でございますので、普段の格納もしっかりとできますので、その辺りも是非ご確認くださいませ。

夏ということで今回は扇風機を稼働させております。

動画が完成いたしましたので、下の画像をクリックして実際の稼働状況をご確認くださいませ。(2022.08.05更新)

サクラのDC/ACインバータ実演展示の写真です

サクラのDC/ACインバータ実演展示を奈良店で行っている写真です。画像をクリック頂きますと実際の稼働状況を動画でご確認いただけます。

 

 

お問合せ

日産カーライフコレクションのDC/ACインバーターは、日産プリンス奈良販売全店でお取り扱いをしております。

「いつもの」「お近くの」日産プリンス奈良販売各店舗へご相談ください。

お近くの店舗がご不明な場合は、日産プリンス奈良販売支援部までお問い合わせください。

日産プリンス奈良販売支援部:0742-62-5151

 

 

 

 

 

 

日産プリンス奈良販売株式会社